検索窓
今日:35 hit、昨日:52 hit、合計:808,900 hit

# はじめて眠る部屋 ページ10

.








目が覚めると窓の外は明るくて、

あのまま寝ちゃったんだと思った。








と同時に、

そこが自室じゃないことに気付く。








ほとんど入ったことのないこの部屋は

多分、前の執事も使ってた部屋。




…つまり、目黒の部屋だ。








そう思いながら

身体を少し起こそうと思ったら、




ベッドの脇で腕枕して

眠ってる目黒の姿が見えた。








.








するとそのままゆっくりと

その顔が上がる。








目黒「 …おはようございます。」


『 おはよう、目黒。』


目黒「 気分はいかがですか?」


『 昨日よりずっと楽。…ありがとう。』


目黒「 それは良かったです。」








目黒によると

結局昨日薬も飲まず寝ちゃったんだって。




夜中に急変でもしたら大変だから

ここで看ててくれたみたい。







…本当にずっとそばにいてくれたんだって、

そう思うと嬉しかった。








.








目黒「 しばらくは外出禁止ですよ?」


『 はーい。』


目黒「 素直で珍しいですね。」


『 …私だってちゃんと反省するよ、』








そのあと目黒には

当たり前にそう言われたけど、




さすがに迷惑かけちゃったから。








夏祭りも終わったし

しばらくは大人しくしておく。








…もうすぐホタルは見れなくなるけど

まあ、仕方ないよね。








目黒「 偉いですよ、A様。」


『 ちょっ…、』








その時、不意打ちで撫でられた頭。




急に恥ずかしくなって

顔が一気に熱くなる。








『 お風呂入ってないのに… 汚いよ、』


目黒「 汚くないですよ。
…あ、食事の用意して来ますね。」








けどそんな私の気持ちも気づかず

目黒はあっさりと部屋を出て行く。




撫でられた頭の感覚だけが

私の胸をギュッと締め付けた。








.








今いるのは目黒の部屋。




普段絶対入れないから

気になってキョロキョロしてみる。








大した物も置いていないし、



ベッドと机だけが並べられた

シンプルなお部屋。








.








そんな机の上に一冊、




何か分厚い本のような物を見つけた。

# 見つけた日記帳→←# 甘えたい気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2084 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2695人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮,宮舘涼太,執事 , 病系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かに - めっちゃ感動して泣きました、、、。この作者さんの作品は初めて読んだのですが、ほかの作品も読んでみたくなりました。最後の結末が衝撃的すぎて今も泣いてる、、、。本当にこの作者さんすごいなぁと感じました。ありがとうございました! (2023年2月5日 10時) (レス) id: d660e5ad66 (このIDを非表示/違反報告)
yu_me_lovely(プロフ) - この作品を読ませて頂きました。今涙を流しながら感想を書いている最中です( •̥ ˍ •̥ )今まで出会った作品の中で1番泣いたかもしれません。ありがとうございました;; (2022年11月21日 23時) (レス) @page44 id: ef1fdc4916 (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - 出会うのが遅くアフターストーリーを見れなかったので望 穂さんのお気持ちやご都合などは計り知れないですが、アフターストーリーをこちらで公開して頂きたいです。不躾なお願いだとは分かっています(;;)これからもお身体には気をつけて過ごしてください! (2022年5月2日 22時) (レス) id: 1075a45258 (このIDを非表示/違反報告)
多胡春那(プロフ) - ツイッターのアカウントが出てこないんですけど。 (2021年4月25日 6時) (レス) id: a4579094f8 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ - この物語、凄く素敵でした。目黒蓮担では無いのですが、この本を読んで本当に感動しました。涙がもう自然とでてくるほどとても良いお話でした。これからも小説作るの頑張ってください!応援してます! (2020年12月16日 19時) (レス) id: ca4aec0f0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望穂 | 作成日時:2020年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。