検索窓
今日:91 hit、昨日:390 hit、合計:154,709 hit

45話 ページ45

「俺が前、ランスが右、アベル先輩が左でお願いします」

「そして僕が上」


最終試験当日 余裕をもって到着した試験会場でマッシュ達は何やら話し込んでいた


「なんの話し合い?」

「思春期の男の子たちの話にレディは口を挟まないの」


彼らがわちゃわちゃと隣で行っているのをただ眺めていると話し合いが終わったのかランスが私の隣に帰ってきてため息をつく


「何の話?」

「見てればわかる」


後ろに立っている2体の人形と何やら変な形を作るとマッシュが上に乗りマッシュを持ち上げた


「…何コレ」

「騎馬戦知らないのか」

「騎馬戦は馬に乗るものじゃないの?」

「うーん。そうであってそうでないみたいな…?」


そもそも馬に似てないね。
そういえばマッシュをゆっくり下ろし落ち込んだドットを見てなんか良くない発言をしてしまったんだな。と素直に謝る


「いやっ!!ヴァンデラーちゃんは何も悪くないよ!!何千年前も昔を生きてたんだもんね!!」

「知識なくてごめん。もっと勉強する」

「コレは覚えなくてもいいことだ忘れろ」


「あ〜っともういいか?」


そんな声が聞こえて顔を前に向けるといつの間にか来ていたヴァルキス校の人達
一言も喋らなかったアベルとマーガレットを見れば「5分くらい前から来ていた」とのこと。


「ゴメン気付かなかった」

「だろうな!!
どんだけ話しかけたと思ってる!!」

「ゴメンて」


彼は大きく咳払いすると私たちに煽るような発言をしてきたがそれで精神が乱れる訳でもなく彼の作戦は失敗に終わったようだ

ルールは簡単
屋敷に散りばめられているスターキーを5つ集め
そのスターキーで宝箱を開けるというもの
宝箱の中に始まりの杖が入っており、それを最初に手にしたものが今年の神覚者となるらしい


「頑張ってね」

「やってやりますぞ」


「なお、屋敷には様々な呪いが仕掛けられていますのでご注意を!!」

「…呪い?」

46話→←44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありもぎ - 大好きですッッッ (3月21日 18時) (レス) @page50 id: 5a5aa31b6c (このIDを非表示/違反報告)
pjzfypgcgm(プロフ) - めっちゃおもしろいのに更新も早いなんてさいこー!!神!! (3月20日 22時) (レス) @page50 id: 898c7a0812 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 良い作品!めっちゃ面白い! (3月16日 9時) (レス) @page35 id: 3801cff032 (このIDを非表示/違反報告)
青空餅名無し6306号(プロフ) - この作品大好きです‼︎投稿頑張ってください‼︎ (3月13日 18時) (レス) id: e874f646c6 (このIDを非表示/違反報告)
うにゅ(プロフ) - 好み♡ (3月10日 21時) (レス) @page23 id: 5f8f8b1a53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水菜目 | 作成日時:2024年3月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。