検索窓
今日:10 hit、昨日:228 hit、合計:86,908 hit

8話 ページ8

「まことに申し訳ございません」


深々と頭を下げる彼、実に3度目の謝罪である
意識を取り戻してすぐ、事情を話して2度目、そして現在
昔の人間って謝りすぎじゃない?…いや、現代(伊地知)もか。


「気にしてないですし、嫌になればやめてましたよ
それより、あの小島に行った話が聞きたいです」


そう切り出したところで村人がザワザワとし始めたことに気づいた
聞こえる範囲でわかったのは 次は丙江様が__


「何か起こったみたいですね」

「ふむ、見に行くか」

「なっ、おい!」


片目の男を先頭に騒がしい場所へと歩を進める
彼らが集まる少し先で見えたのは、身長のある木の上に突き刺され、片目を烏に喰われて息絶えている丙江叔母さんの姿


「到底、人の仕業とは思えんな」

「でしょうね」


丙江の残虐な姿に吐き気を催したのかふらつく水木に反してじっと見続ける私と片目の男


「人の仕業じゃないって、じゃあ何の仕業だって言うんだ…
あの島で見たバケモノは、お前は何者なんだっ…!?」

「アレは妖怪と呼ばれるモノ、そして幽霊族であるワシも同じようなものなのじゃ」


水木はそこまで聞くと脳の処理が追いつかなくなったのか気絶してしまった


「順をおって説明してあげないと可哀想ですよ」

「そうしたつもりじゃったが…」

「人間は見えないものは信じないんです。
彼も貴方の気に当てられて少しずつ見えるようになっているようですし混乱しているのでしょう

人気のいない場所を教えますのでそこで一度お話してみるのは?」

「あい、分かった
すまんの」


成人男性を軽々と抱えた片目の男を確認して歩を進める
去り際にもう一度丙江の遺体を見る
微かに残る残穢に心当たりがあり、耳の奥で誰かが私を呼んだ気がした

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あべの(プロフ) - そして、この後の囲われた日常が気になるのは自分だけなんでしょうか? (12月25日 15時) (レス) @page25 id: 55582985e0 (このIDを非表示/違反報告)
あべの(プロフ) - 1から3まで並べると尊くて泣きます。 (12月25日 15時) (レス) @page25 id: 55582985e0 (このIDを非表示/違反報告)
箔月(プロフ) - えー、全て神でした (12月25日 11時) (レス) @page25 id: 26079ce184 (このIDを非表示/違反報告)
rune16(プロフ) - 第一特典はと合わせたい神絵でした。遅くなりましたが、コメント失礼しますwww私は第一特典もらってないので是非とも並べたい。いや、並べないといけない第三特典だったとお伝えします! (12月25日 11時) (レス) @page25 id: c9d7379dbf (このIDを非表示/違反報告)
Rin'lan - 天才すぎます!! (12月23日 21時) (レス) @page19 id: 3767ef094f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水菜目 | 作成日時:2023年12月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。