検索窓
今日:38 hit、昨日:69 hit、合計:850,706 hit

20話 ページ20

6月、雨の時期


貴女「雨……」

律「五鬼継さんは雨がお嫌いですか?」

貴女「え?
まぁ……そうだね、苦手だな……」


隣に置かれた黒い機械は予想通り進化を成し遂げていた


律「私も雨は苦手です
色々な部分に影響が及ぶので」


律と名付けられたその機械は銃を取り出し拭き始める
事故管理能力もつけられたようで安心した

…あの日もこんな風に土砂降りだったな


貴女(考えるのやめよう
どんなに思ったって帰ってくるわけないんだから)





でも、この日
私はもっと雨が嫌いになる





ー放課後ー

1人、傘をさして歩いてると目の前に見覚えのある羽織が見えた
朝から雨が降っているにも関わらずその人は傘もささずずぶ濡れ


貴女「冨岡さん、濡れますよ」


立ちつくしていた冨岡さんの元に駆け寄り傘をさそうと手を伸ばした時不意に掴まれた
何時もより掴む力が強く思わず顔が強ばる


貴女「冨岡さん?」

冨岡「……あずまが生きていた」

貴女「!!兄さんが?」


驚きと喜びが混ざり動揺する中冨岡さんは苦しそうにもう一言




冨岡「鬼に………なっていた」



貴女「え?
嘘、ですよね?」


天国から地獄に落とされた気分だ
もし冗談だとしたら本気で怒るかもしれない

でも、冨岡さんの表情からして、嘘を着いている雰囲気ではなかった


貴女「で、でもっ!
禰豆子さんが人を食べずに居るならきっと兄さんも」

冨岡「アイツは人を喰っている
今回は逃げられてしまったが次は殺す」


冨岡さんの決心した目に何も言えなくなる
そうだ…禰豆子さんは人を食べてないから置いてもらえる
でも兄さんは?居なくなった3年間、鬼のそばに居たなら少なからず1人は殺してる


貴女「なんっ…で……」

冨岡「……」


なんで私の兄なのだろう

そう思ってしまう私はきっと性格が腐っている

21話→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (444 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1090人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チコ - ロヴロさんがこんな可愛いことってある??(40話) (2021年7月17日 20時) (レス) id: a1310badd0 (このIDを非表示/違反報告)
あややん - コードネーム、『ローズ』はどうでしょうか?綺麗な花には毒があるように、、、 (2020年4月25日 23時) (レス) id: 091f262e52 (このIDを非表示/違反報告)
羅天心@らてんしん(プロフ) - あと、考えたんですけど、氷鬼(ひょうき)…とか? (2020年4月25日 19時) (レス) id: 66b4fe94ea (このIDを非表示/違反報告)
ミクリ(プロフ) - コードネーム…?クール姫…とか…? (2020年4月25日 19時) (レス) id: eb6cb8b334 (このIDを非表示/違反報告)
- 皆さんのネーミングセンスがよすぎて自分の案が比べ物にならない...当たり前なんですけどね!最初のE組の時と本性を表した時の差が激しいので二重人格とかどうですか?...これも比べ物になってない気がするけど... (2020年4月25日 14時) (レス) id: ced64b0a1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水菜目 | 作成日時:2020年2月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。