検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:119,057 hit

37話 ページ37

貴女 side


任務先に到着すればしのぶさんと目が合う


しのぶ「あ、Aが居て良かったです」

貴女「?」


しのぶさんは私に手招きして、とある家の中へと案内される
中は遅かったのか男女の遺体


しのぶ「これを」


しのぶさんが指をさしたのは母親に抱きしめられている赤子だった


しのぶ「私や、他の隠の方にも赤子を抱きあげようとしたのですが…
赤子がどうしても母親から離れそうになくて」


赤子は母親に大事そうに抱きしめられ眠っている
父親だった人間も母親と子供を守るようにして亡くなっている
………仲の良い夫婦だったんだろうなぁ

赤子に近づいて抱きあげようとするもぐずり出す


しのぶ「……やっぱりAでもダメみたいですかね」

貴女「………こんこん小山の子うさぎは」

しのぶ「?」

貴女「なぜにお耳が長ごござる
小さい時に母様が長い木の葉を食べたゆえ」


子守唄を歌うとぐずっていた赤子は私の服を掴んでまた眠り出した


しのぶ「!!
凄いですね、ではAはこの赤子を私の屋敷までお願いします
私は次の任務に向かわなければいけないので」

貴女「ん???」


それでは
そう言って姿を消したしのぶさん


後藤「A!!どこ行ってたん………ってどこの子だ」

貴女「実は…」


事を説明すると「なるほど」と後藤さんが赤子を抱き上げる


赤子「ビェェェェェェェ!!!!!!」

後藤「うおっ!!!!返す返す!!」

貴女「えぇ!!?」


後藤さんから赤子を受け取ると泣きやみ私の顔を見て笑顔になる赤子


後藤「お前じゃないとダメみたいだな
頑張れ」


仕事だー
そう言ってその場から去っていく後藤さん


貴女「助けてくださいよ!!!!」

後藤「胡蝶様に蝶屋敷に連れていけって言われたんだろ?
連れていきゃいいじゃねぇか」

貴女「………あ」

後藤「お前………馬鹿かよ!!」

貴女「馬鹿じゃないです!!記憶力が無いだけです!!」

後藤「それを世の中じゃ馬鹿って言うんだよ!!」

貴女「なっ、世の中の物忘れ激しい人全員に謝ってください!!」

隠「うるせぇ!!働け早く!!!!」

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

al8056(プロフ) - 煉獄さんオチで!! (2020年4月14日 3時) (レス) id: 1ee8009000 (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - 33話なんですけど昔はキスではなく接吻ですよ!! (2020年4月14日 3時) (レス) id: 1ee8009000 (このIDを非表示/違反報告)
水菜目(プロフ) - 苺さん» え、本当ですか!!ちょ、訂正!!(語彙力皆無)教えてくれてありがとうございます!!!!!!!! (2020年3月14日 4時) (レス) id: 7e8af51d67 (このIDを非表示/違反報告)
- 冨岡さんが、、、、富岡に、、、 (2020年3月13日 23時) (レス) id: 1feaec087f (このIDを非表示/違反報告)
皐月 - 面白いですねありがとうございます (2019年10月13日 19時) (レス) id: 25e4f98829 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水菜目 | 作成日時:2019年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。