検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:43,159 hit

04 ページ6

それから数日後のこと。

Aが旧校舎の女子トイレに訪れると、男子生徒と衝突し額を真っ赤にした寧々が泣きついてきた。


「Aーーー!!全然上手くいかないのっ!」


『寧々ちゃん...変な人って話題になってるよ...』


寧々と同じクラスであるAは先輩に対しての奇行を散々目撃している。
可哀想な寧々を労るため、ヒリヒリと痛みそうなおでこに冷やすものを当てた。


(おー、Aー!!ひさしぶりー!)


『こんにちは、花子さん』


「久しぶりって...花子さんAに姿が見えないからって授業中とかずっとくっついてたじゃない」


『じゃあ、あの授業中の覚えのない落書きも花子さん...?!』


(えー?知らないよぉ俺)



花子さんはとぼけたようにメモ帳に書き、Aの首に手を回した。


【俺らは一緒にいなきゃいけないから。しょーがないの】


『?』


「もー、変なことばっかり...ていうか、お化けのくせに普通のものしか出さないしやり方が健全すぎるし...」


【俺ってケンゼンな花子さんだから】


「初心者なだけでしょ!!」


『ね、寧々ちゃん...よく分かんないけど落ち着いてー』


寧々は猫のように威嚇しながら花子さんに詰め寄る。
寧々の迫力に怯えた花子さんは慌ててポケットを漁り始めた。


【えーとえーと...あった!】


はい、と花子さんが掴んだものを差し出す。


『なんでこけし...』


(ちょっとえろい)


「ふんっ!!」


【あーーー】


花子さんの言葉に嫌気が差したのか、寧々はこけしを引っ掴んで思いっきり窓の外に投げた。

花子さんは窓から身を乗り出し、飛んでいくこけしを眺める。


『散らかしたなあ...ん?』


床に散乱した花子さんの道具を見るとAは小さな巾着袋が人魂によって動いているのを見つけた。

Aにはひとりでに動いているように見えるのだが今更驚かない。


『ねえ、これなんだろ』


「ん?んー...」


寧々が袋から中身を取り出すと、歪なおはじきのようなものが出てくる。
それは窓からの光に照らされてキラキラと光っていた。


「聞いてみよっか。花子さんこれなーに?」


【それは縁結びの...】


「縁結び?」


【ヤシロ、それはダメ。返して...】


寧々に聞かれて思わず返事をした花子さんは、自分の失言に気づいてハッとする。

手を伸ばした時には寧々が口に入れてしまっていた。


『寧々ちゃん?!』


【あーーー!!】

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミク(プロフ) - お気に入り登録しました、がんばってください (2020年5月23日 14時) (レス) id: 1e828f9e08 (このIDを非表示/違反報告)
はの(プロフ) - フレアさん» コメントありがとうございます。更新楽しみにしてくださっていること、とても嬉しいです!今後の展開も見守って頂けたらと思います。更新無理せず頑張りますね。 (2019年3月29日 0時) (レス) id: f5fc6d41da (このIDを非表示/違反報告)
フレア(プロフ) - いつも更新楽しみにしています。今後もはのさんのペースを守って無理せず頑張って下さい!これからも応援してます! (2019年3月28日 23時) (レス) id: ed111eeb0b (このIDを非表示/違反報告)
はの(プロフ) - リンさん» コメントありがとうございます!頑張りますね。今後もよろしくお願いします! (2019年3月28日 23時) (レス) id: f5fc6d41da (このIDを非表示/違反報告)
リン - 更新楽しみにしています! (2019年3月28日 21時) (レス) id: 6c09da8abb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はの | 作成日時:2019年3月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。