検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:5,538 hit

7話 ページ8

Aside



3年になって初めての、退屈な授業時間。



私は先生の話も聞かずにボーッとしていた。



受験生という大切な時期になっても授業が退屈なのは変わらず、あまり集中力のない私には聞く気が起きなかった。


隣にあの人が居れば変われるかな、なんて考えるが、悲しくなるだけだった。



このまま寝てしまおうか、なんて思っていると、先生から自分の出席番号を指され、私は慌てて返事をした。


3年にもなって指名制に慣れない私の心臓はドキドキを通り越して、バクバクしていた。


幸い、先生から指定された問題は私が得意な国語だったため、先生の話を聞いていなくても答えられた。



よし、という先生の声を聞いて席に着き、フウッ…と安堵の息を吐いた。



国語でよかったね、なんて声を掛けてくる友達に、うん、と返す。


国語じゃなきゃ答えられなかったかも、なんて笑って見せた。



やっぱり先生の話はちゃんと聞かないとだなぁ、なんて反省するが、授業が退屈なことには変わりなく、何度も同じ失敗をしてきた。


急な指名ほど質の悪いものはないと思うと、やっぱりこれからも指名制には慣れないだろうと思った。



そして次の時間もまた同じ失敗を繰り返してしまう私だった。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スガ - いぇい!さん» 返信遅くなって申し訳ありません!ありがとうございます!先生バージョンとは先生がお相手の話ということですかね?遅くなるかもしれませんが、承知致しました! (2020年8月9日 9時) (レス) id: 412a05d814 (このIDを非表示/違反報告)
いぇい! - 19まで読んだんですけど面白すぎてヤバイです笑 (2020年7月21日 0時) (レス) id: b3944d34d2 (このIDを非表示/違反報告)
いぇい! - はじめまして!まだ読んでるの途中なんですけどとても面白いです!あの、この作品が終わってからでも良いので先生バージョンもつくってほしいです!本当にできたらでいいので…!これからも更新頑張ってください! (2020年7月21日 0時) (レス) id: b3944d34d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スガ | 作成日時:2020年4月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。