検索窓
今日:10 hit、昨日:42 hit、合計:322,198 hit

第十八話 最適解 ページ18

.




強く刀を握る。
考えよう。ちゃんと考えよう。お父さんにも言われたじゃないか。弱くても頭を使えば勝てる可能性がででくる。最適解を探すんだ。

「…ほぉ。逃げねぇのか。まぁまだ時間はあるさ。楽しもうぜぇ」


頸から入るな。まずは


『ごめんなさい!!』

「っ!?」


ぐしゃりと鬼の大きな腕が音を立てて地面に落ちる。うええ。気持ち悪い。
勢いのまま背後に回る。体勢を低くし、鬼の両足に刃を通した。


(今だ!)


ぐらりと体が傾いた鬼の頸を狙う。
でも、全てが上手くいく訳なんてない。


『うわわ!!』


いつの間にか斬った筈の鬼の腕が生えており、そのまま脚を掴まれ現在宙ぶらりん状態であります。
待ってそんなに揺らさないで!酔うわ!!


「手前…人間の癖によぉ」

『いったぁ!?』


待ってミシッていった!絶対脚ヒビ入ったって!!


「ぶっこ『いってぇんじゃ離せごらぁぁぁ!!』っ!?」


どーせ左脚は使えないんだ。ヒビ入っちゃったし!なら少々無理した所で変わらない!

思いっきり体を回転させて私を掴んでいた腕をもう一度斬り落とす。
鬼はまた腕を斬られて怒ってるし、脚痛いしどうすればいいのだろうか。結構現状やばいのですけれど。てか鬼が再生できるとか知らないし。なにそれ?!


「遊びは終わりだぁ!…いや、先にあの女を先に喰わせろ。手前はその後だ」

『え!?ちょ、ちょっと待ってくれます!?』


鬼は私の言葉は無視してそのまま女の人に向かって行く。
待って待って。今その人喰べちゃったら今私が頑張ってる事に意味がなくなっちゃう。


脚は痛くて力入らないし、女の人の叫び声が聞こえる。焦りと不安しかない。
どうする?どうすればいい?



「肺を強くしろ、血液に酸素を回せ」



(!そうだ呼吸!存在忘れてた!)


はぁぁと息を吐く。
回すんだ。酸素、血液を全身に。
徐々に体が熱くなっていく。不思議と足の痛みもない。大丈夫。



『ちょっと待ったぁぁぁ!!』

「!?手前っ!」



『雲の呼吸 壱ノ型 巻層螺刹』



スッと頸に刃が通った。頸を斬るこの瞬間、全ての動きが止まったみたいで、鬼とも目が合った。
すんごい驚いてた。そりゃそうでしょうよ。私も驚いてる。鬼の頸なんて、一回しか斬ったこと無いもの。



唸り声を上げながら、鬼は雪みたいに消えていった。残ったのは、私と女の人と脚の痛みだった。





"最適解"

(ぬぁぁぁ!脚痛い!!)

(へるぷみー!)

第十九話 社長の正体→←第十七話 何の為に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ババロア(プロフ) - Regulusさん» Regulusさんコメントありがとうございます!更新速度が遅く申し訳ありません。楽しみに待って下さりありがとうございます(*^^*)更新頑張りますね! (2020年3月29日 22時) (レス) id: a1d52bd2f6 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - 続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください(*≧∀≦*) (2020年3月25日 21時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
ババロア(プロフ) - はるさん» はるさんコメントありがとうございます!笑っていただけてとても嬉しいです!更新はばらつきがありますが、見ていただからと嬉しいです!! (2020年3月1日 18時) (レス) id: 1c6ad8268f (このIDを非表示/違反報告)
ババロア(プロフ) - .さん» コメントありがとうございます!!他作も見ていただきありがとうございます!主同士のコラボは中々思いつきませんでした笑 是非やらせていただきたいと思いますので、暫しお待ちくださいませ! (2020年3月1日 18時) (レス) id: 1c6ad8268f (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 読んでいて笑いが止まりません!更新楽しみにしています (2020年3月1日 12時) (レス) id: de479982fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ババロア | 作成日時:2019年12月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。