検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:11,647 hit

梟の天敵 3 ページ50

*






「....おーけーそこまでは理解した。
 だがなぜそれが狙われるんだ?そこが理解できねぇんだ。」






『はぁ、ゆっちは本当に医師か?どう考えても脳筋にしか思えないんだが...。』





「うっせぇよ。」






煽る様にやれやれと手を振る湖羽に、思った通りの反応をしてしまう雪







『脳筋過ぎて私の睡眠時間を削るゆっちにサービス。今の呪術界で上層部が一番恐れてるのって何だと思う?』






「あ?五条悟に反乱されることじゃねぇの?」






『あーまぁ確かにそれもなくはないけど、もっと身近だ。』





「???」





『だめか...これでもだめか....。』






何日か前は直ぐに察する、頭良い人みたいな雰囲気出してたのになんで???
と頭を抱えるが願いは届かなかったようだ






特級呪術師()の制御が効かなくなることだよ。』





「...!あぁそういうことか。理性(鷲眼)がこっちに来ちゃえば、お前はもう御者のいない馬同然、怖いもんなんてないからな。」





『...やっと理解して来たけれど、完全に理解していないね?』





「???」








『馬が暴走するのが怖いから御者がいる。
 同じ御者でも”腕の良い御者”の方がいいだろ?

 反対に”初心者の御者”なんて言われたらどう思う?
 怖いだろ?現場未体験の奴に身を委ねるなんて。
 不慣れな奴が現場を任されたところで、結局いい結果は得られない。

 そんな役立たずはどうするよ?
 この会社が才能にしかこだわらないのであれば、即刻クビだろうね。



 ではこの世界に置き換えようか。
 上層部は才能にこだわる会社だ。
 だがそこに暴走しそうな馬、つまり特級呪術師である私がいた。

 互いに嫌っている二つはいずれ衝突する。
 じゃあ御者を雇えばいい。私の御者になり得るものは私の天敵の鷲眼。

 しかしその保持者の実力は不確かだ。



 ならどうする?答えは一択。最悪の事態が起こらないように、二人が組まないように殺すしかないんだよ。』






話している間、微笑みを浮かべ目を閉じていた




閉じていた目を開けば、浮世離れした瞳が顔を出す




綺麗な微笑みを歪ませると、弾んだ声でつづけた





 




『要約すれば、老いぼれ爺から私への宣戦布告なんだよ。』









ギラギラと光る瞳を楽しそうに細めている彼女には、腕章の梟と同じように王冠を被っているように見えた気がした

この小説の続きへ→←梟の天敵 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫水(プロフ) - プスメラさん» 応援のコメントありがとうございます。展開についてお話することは出来ませんが、これからも頑張らせていただきます! (2021年1月25日 16時) (レス) id: daf4abea6a (このIDを非表示/違反報告)
プスメラ - 紫水さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年1月25日 8時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫水 | 作成日時:2021年1月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。