検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:11,669 hit

根本を叩こう 2 ページ21

翌日になり、再び同じくらいの時刻に現場へ向かう


ちなみに鋭く目を光らせていた警備員達は、元生徒+元生徒会長の湖羽により説得されている
尤も、事情を説明しただけだが…







『何気に君らの術式見んの、初?』



「お互いに、ね。」



『そうか。』




透明な壁が出てこないにはやることも無いため、雑談で時間を潰す

本来ならば夏油と湖羽のみでも良かったのだが、時間潰しの為に家入と五条も連れてきた



「また黒いやつ出るのかな?」




『可能性はあり、けど硝子は私が守る。』





「デレ期じゃん、かわい。」




「俺は?」





「うるさい、クズ。」





「お前じゃねぇよ。」





「じゃあ私かい?」





「違ぇよ。」





『どうしたのわんわん。』





「まだそれ続いてんの?」





弄られキャラじゃないはずなのに弄られてんの?なんで?と、キノコを生や…………すんじゃなくて、地面に円を描き…………もせずドカッとヤンキー座りをする五条


しかしほんの少しは落ち込んでいるのか、近くにいた猫にちょっかいを出し始めた


それもすぐに威嚇され、終わってしまったが...


いつもの調子で会話を続けていれば、段々と橙色に染まっていく西側の空






「そろそろ、かな?」




『今日もちゃんと現れてくれりゃいいけど…。』




「現れないなんてあんの?」




「あんじゃね。」





まだ二回目のため、多少の不安を抱えながら時を待つ

だが、その心配も杞憂だったようで、目の前には昨日と同じように透明な壁が現れた

昨日と違って黒い渦はなかったが、念の為に戦闘態勢に入る





「いくよ。」



『うん。』






夏油から放たれた呪霊2体は、壁に近づいたかと思うと、″吸い込まれる″事無く壁をすり抜けるかのように入り込んでいった






『!損傷は起こさなかった、プラスちゃんと入り込んだ。』




だが少し経つと、呪霊が入り込んだ所から黒い滲みの様なものが広がっていく

壁が完全に黒く染まると、そこから大きな図体をした呪霊が現れる

それこそが親玉の特級であった
その雰囲気に特級呪術師でない3人は冷や汗を流す









『…やっとのお出ましってか。


″闇より出でて闇より黒く その穢れを禊祓え″』

根本を叩こう 3→←根本を叩こう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫水(プロフ) - プスメラさん» 応援のコメントありがとうございます。展開についてお話することは出来ませんが、これからも頑張らせていただきます! (2021年1月25日 16時) (レス) id: daf4abea6a (このIDを非表示/違反報告)
プスメラ - 紫水さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年1月25日 8時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫水 | 作成日時:2021年1月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。