検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:74,322 hit

34 ページ35




慶ちゃんを困らせたいわけじゃなかった。


けれど俺が放った一言で、

慶ちゃんも、慶ちゃん以外の皆も困惑の表情を浮かべた。


「……ほんとにごめん…。
さっきの言葉、気にしないでいいよ」


そんな顔して欲しくなかったのに。

シゲに謝ってほしくて言ったわけじゃなかったのに。


どうやったって俺はみんなを悲しませることや苦しめることしかできないのだ。



「ばか手越、」

「…慶ちゃん?」


「言いたいこと言っていいんだよ、っ俺らが受けとめるから」



ぐしゃぐしゃな顔で涙を流しながら笑う慶ちゃんの顔がだんだん滲んでいく。

瞳を埋め尽くす水がそろそろ零れてしまいそうだった。


零さまいと手のひらで顔を擦っても、隙間から漏れてくる瑞は布団に染みを作る。



「はは、手越泣いてる」



頬をむにむにとつつきながらシゲが笑った。

懐かしい手に触れられて、また涙が出る。


「俺らはちゃんと待ってるから」

「まっすー……」


でも今は無理せず休むこと。とデコピンをされてしまえば何も言う術がない。



「リハビリも、治すためにって頑張りすぎなくていいから。
きつくなったら言うんだよ」


「わかった。ありがと、お母さん」

「誰がお母さんだ」


そう言いつつ慶ちゃんの目は何よりも優しかったから、

俺はみんなに愛されていることを改めて感じた。



何度も躓いて来た。

でもその度起き上がることが出来た。



だから今度もちゃんと起き上がることが出来るだろうと、


少しだけ前を向くことができた。



───少しだけ。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 病系 , 手越祐也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白不糖(プロフ) - あしゅさん» コメントありがとうございます(;;)語彙力、文章力共にまだまだ未熟故に読みにくい文になってしまって申し訳ないです…。 暖かいお言葉とても嬉しいです、ありがとうございます(*´`) (2018年7月28日 22時) (レス) id: afc19b5b9c (このIDを非表示/違反報告)
あしゅ - 完結おめでとうございます。読んでいて色々な感情にさせられるお話でした。でも最後にはとても大好きな作品になっていました。次のお話も楽しみにしています。これからも応援しています! (2018年7月28日 22時) (レス) id: d9ae80f945 (このIDを非表示/違反報告)
白不糖(プロフ) - ももさん» ありがとうございます(;;)とても嬉しいお言葉に感激しております、、、。最初から最後まで長々と付き合ってくださって、本当に感謝しかないです(´;ω;`)わぁあパス解除はもう少し先でいいかなぁと思っていましたがなるべくはやく解除するようにしますね! (2018年7月27日 23時) (レス) id: afc19b5b9c (このIDを非表示/違反報告)
もも - 完結おめでとうございます!更新、お疲れ様でした。大好きな作品です。照 最後の手越くんの自分のために生きるところ、実際の彼もそうであってほしいなぁ…なんて。 公開も楽しみにしていますね! (2018年7月27日 20時) (レス) id: 4dd4631751 (このIDを非表示/違反報告)
白不糖(プロフ) - atumina0710さん» 大変遅くなってしまって申し訳ないです。書ける時に書こうと思うので、ぜひよろしくお願いします…(;;)コメントありがとうございます(´;;`) (2018年7月23日 16時) (レス) id: afc19b5b9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白不糖 | 作成日時:2017年11月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。