検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:41,735 hit

ver.red ページ7

.



ver.red




『さあ、じゃあつぎは、このお菓子のとんがり帽子を、さっきご飯で作ったおばけかぼちゃさんの上に載せましょう!』

ワイワイと賑やかな料理教室の部屋の中で、マイクを通してそう言うと、今日の生徒さんたちである十数組の親子が、さらに賑やかに自分たちのお皿に飾り付けを始めた。



今日は、私が講師として勤める料理教室で、「ハロウィン親子クッキング教室」が開かれていた。

毎年行われているこの1日だけのイベントだけど、今年は初めて私が講師を務めることになり、相当な準備をして挑んでいる。


そろそろ仕上げの段階になり、どの親子も楽しそうに料理してくれている所を見ると、頑張って準備して良かったなあと嬉しくなる。

残りの仕上げも済んで、無事に、“おばけかぼちゃのハロウィンカレー”と“魔女のぶどうゼリー”が完成した。



試食の時間になり、皆さんが食べるテーブルの間を回りながら、今日の感想を聞いたりしていた。

「どうでしたか?」

「楽しかったです!この子も珍しく集中してたし…楽しかったね?」

「うん!またおうちでつくりたい!」

概ね好評で、ほっと胸を撫で下ろしながらテーブルを回った。





片付けまで済んで、お開きの時間。
教室の出口で一組ずつお見送りした。

「Aせんせい!」

最後の一組だった親子の、小学校低学年くらいの女の子が、私に何かを差し出した。

「きょう、がっこうでつくったの、Aせんせいにあげる!きょうのおれい!」

見ると、おばけかぼちゃの形に折られたオレンジ色の折り紙だった。

「わあ、とっても上手だね!ありがとう!」

大切に受け取ると、親子は満足そうに帰っていった。





「お疲れ様、A、頑張ったね」

後片付けをして、最後の教室の掃除まで手伝ってくれた同僚が、最後に声を掛けてくれた。


「ありがとー、普段と違うから緊張したよ〜」

へらりと苦笑いで返すと、彼女が言う。


「そんなAの疲れを癒してくれそうな人が来てるよ」


「…へ?」


同僚の言ってる意味が分からず、素っ頓狂な返事をする。
この料理教室は、ショッピングモール内にあることもあって、通路に面している壁はほぼガラス張りだ。
彼女が指差している出入り口付近のガラスへ目をやると…


「あれ、彼氏でしょ」


「さ…!」


名前を言いそうになって慌てて口をつぐんだけど、確かに私の彼氏がそこにいた。




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろ鮎(プロフ) - 白雨さん» わー!白雨さーん!コメント下さってたんですね、返事がめちゃくちゃ遅くて申し訳ないです…ありがとうございます!ハロウィンにかこつけてイチャイチャしてるだけな感じですが(笑)、書いてて楽しかったです。次も今準備中なので(12月なのでアレです)良ければ〜! (2020年12月3日 22時) (レス) id: dffb4b3955 (このIDを非表示/違反報告)
白雨(プロフ) - 新作出してらしたんですね……!今回の短編集も四人の特色がよく出ていて愛らしさを感じる雰囲気でした!ハロウィンのお話を書かれるとは予想していなかったので新鮮な感じです(笑) やっぱりしろ鮎さんの書くお話大好きだなーと思いながら読ませて頂きました(*´艸`) (2020年11月24日 22時) (レス) id: f9e7441818 (このIDを非表示/違反報告)
しろ鮎(プロフ) - ちぇろさん» ちぇろさんご無沙汰してました、今作もお付き合いありがとうございました!一つのテーマを設けて作るの楽しかったので…またやろうかな?と思い始めてしまいました笑 またよろしくお願いしますー! (2020年10月30日 8時) (レス) id: dffb4b3955 (このIDを非表示/違反報告)
しろ鮎(プロフ) - リセットさん» 初コメありがとうございます、前作も読んで下さったんですね…嬉しいです!ときめきをお届けするのが私の作者としての目標なので、リセットさんにはお届けできたようで良かったです〜! (2020年10月30日 8時) (レス) id: dffb4b3955 (このIDを非表示/違反報告)
しろ鮎(プロフ) - せせ@れいとうるぅれっとさん» コメントありがとうございます、最後までお付き合い頂きありがとうございました〜!自己満足の小説なんですが、お楽しみ頂けて良かったです!またよろしくお願いします〜! (2020年10月30日 8時) (レス) id: dffb4b3955 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろ鮎 | 作成日時:2020年10月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。