検索窓
今日:3 hit、昨日:37 hit、合計:225,558 hit

ついて周る過去 ページ32

宮舘涼太(30):阿部の直属の先輩。部署の統括。

渡辺翔太(30):宮舘の同期で幼馴染。外回り担当。

阿部亮平(29):事務担当。

向井康二(28):阿部の初めての後輩。外回り担当。

ラウール(19):専門学校出たての新入社員。事務を勉強中。

—————————————————————

宮舘side

宮舘「阿部?この後の翔太と康二の訪問先の資料ある?」

阿部「ありますよ〜今印刷するんでちょっと待ってくださいね」

カタカタとパソコンをいじる阿部。

しばらくすると、事務所の奥にある印刷機がシャカシャカ動く音がして、そっちに向かうと丁度資料の印刷が終わったところだった。

宮舘「ありがとう」

阿部「いえいえ」

ニコッと微笑む阿部。

その隣のラウールは、必死でExcelと向き合っている。

阿部はそっちも気にしつつ自分の仕事をサクサク進めていて、できる男だなぁ、と改めて感じた。

阿部「あっ康二〜」

向井「なんですか?」

阿部「この訪問先なんだけどさ、ここが他のところと違ってそれを全面に押し出してる感じだから、そこを重点的に聞いてきてほしいな」

向井「分かりました!ありがとうございます〜」

向井は阿部の初めての後輩。

小さな会社だからずっと阿部が1番下だったんだけど、一昨年転職してきた康二は歳も一個下だし、経験も浅くて、阿部が指導係として事務作業から始めて、関西出身なのもあって話すのが上手だからって、阿部の推薦で外回り担当に移った。

その日の仕事を終えて、翔太と康二も外回りから帰ってきたのを確認して。

宮舘「じゃあもうすぐ17時だから、キリのいいところで仕事終わらせて片付けに入ってね」

そう声をかけて、みんなのデスクを周る。

順々に、終わりの作業に入って行っているなか、阿部のパソコンだけがまだ光を放っている。

宮舘「阿部〜そろそろ終わんなよ」

阿部「はーい、分かってます」

俺が終わりを見届けようと後ろに立っていると、視線を感じたのか、渋々と言った様子でパソコンを閉じた。

ぐっと伸びをする阿部の腕を、ふざけて反対側に押してみる。

阿部「ぃっだだだだ、ちょ、舘さん!」

宮舘「ごめんごめん、つい」

阿部「ついって!」

文句を言いながら、席を立って奥の階段を上がっていく。

みんなもそれに続いて、順々に上のフロアに上がって行った。

宮舘「あ、ラウール」

ラウ「はい?」

宮舘「シャッター閉めるの手伝って。背、高いから」

ラウ「任せてください!」

2→←6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 阿部亮平   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みお | 作成日時:2023年2月10日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。