検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:250,277 hit

ページ18

「あ、そういえば名前は?決まってるのか?」

赤ちゃん赤ちゃんとしか言ってなかったけど、名前を直己さんが二人に聞いた。すると二人は笑って顔を見合わせて、隆二がカバンをあさって何か取り出した。色紙?

「TAKAHIROさんに書いてもらったんだー!」

じゃん!っと言って見せた色紙に書かれた名前。

《絋菜》

「2018年3月12日、2975グラムで生まれてきてくれたこの子の名前は絋菜だよ」

その名前がどういう意味なのか、なんだか分かってしまって、目頭が熱くなってきた。皆が俺を見てる。

「臣。臣はいっつも隆斗のこともななこのことも気にかけて助けてくれるよね。本当にかっこよくて優しくて頼りになって、そんな臣みたいに育って欲しいって思ったんだ」
「臣ちゃん、いつもありがとう。誕生日おめでとう」

ぽたっと絋菜の頬に涙が落ちた。すると絋菜はゆっくりと目を開けて笑った。

「最高の、誕生日だよっ……!」

絋菜を抱く腕に、力を込めた。

「あ、絋菜がプレゼントじゃないからね!?プレゼントはこれだから!」

いい雰囲気だったのを隆二がそんなこと言ってぶち壊した。隆二は慌てて取り出した紙袋と絋菜を交換した。ふにゃふにゃ笑ってやんの。

「はい臣さん!」
「臣ちゃんおめでとー!」
「おめでとう臣!」

皆の大荷物は出産祝いだけじゃなくて、俺へのプレゼントもあったみたいで、次々に渡してくれた。持ちきれないほど。本当、すげぇ誕生日。

「ありがとう」

(臣ちゃんの泣き顔インスタあげたろ〜!)
(俺もばっちり撮りましたよ!)
(ちょ、止めろお前ら!)

今市家のパパ→←≫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shiro(プロフ) - senaさん» senaさんコメントありがとうございます!好きと言ってもらえてとても嬉しいです:->これからも更新頑張ります! (2018年11月1日 1時) (レス) id: 8d46f4c2ff (このIDを非表示/違反報告)
sena(プロフ) - ここ小説が好きです!これからも更新を楽しみにしてます! (2018年11月1日 0時) (レス) id: f1e1b6af5a (このIDを非表示/違反報告)
shiro(プロフ) - atokさん» atokさんコメントありがとうございます!ほのぼの目指してこれからも更新していきたいと思います^ ^ (2018年6月7日 1時) (レス) id: 13138cc3d9 (このIDを非表示/違反報告)
atok(プロフ) - 隆二クン大好きで読ませて頂いてます。メンバー家族ほのぼの感がとても好きです。 (2018年6月7日 0時) (レス) id: b336124363 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiro | 作成日時:2018年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。