検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:39,123 hit

第25話 兆候と報告 ページ27

「ただいま」
「御帰り」

 夫の声しか聞こえない。ナルトは遊びに行っているのか。

「A。土産だ」

 龍と入籍後、早くも1ヵ月弱が経ち、ナルトと共に新居に引っ越して10日が経った。玄関先で差し出された本は、ご丁寧にカバーがかけられていて中身が分からないが、とりあえず表紙をめくる。本の題名は、『初めて母になる方へのアドバイス』だった。

「最近、体調が悪いだろう。念のためだ。やる事はやったからな。…何故、照れる? (やつがれ)は、事実を述べただけだが…」

 入籍当日の夜。排卵日を確認して事に及んだのは、まだ記憶に新しい。それよりも、短期間で、あれだけ体力と持久力がつくとか一体何をやったの。

「あたしも、龍に土産がある。はい、どうぞ」
「…この白黒写真は何だ?」

 写真を片手に持ったまま、頭上に疑問符を浮かべる夫に、医者の言葉を、そのまま告げた。

「『おめでとうございます、芥川Aさん。妊娠5週と1日目ですよ』」
「それは誠か?」
「夫に嘘をつく妻は、ここには居ないよ」

 目を見開いたかと思えば、次の瞬間には抱き締められていた。華奢な体からは考えられない程、力強く受け止めてくれている。二人の幸せな時間に浸っている時、解錠音から一拍おいて、ゆっくり玄関が開いた。

「ただいま。…龍兄ちゃん、ないてるの?」
「泣いてなどいない」
「ふーん。A姉ちゃん、わるいところ、みつかった?」
「良い所が見つかったよ」

 4歳2ヵ月になったナルトは、織田さんが育てている孤児である、桜ちゃん達と最近よく遊んでいる。

「ナルト、チーズ食べてきた?」
「うん。さっ君から、チーズあられを…。姉ちゃん!?」

 経緯を説明する途中で、洗面所へ全力疾走。胸焼けのような気持ち悪さを全て、水を流し続けるそこにぶちまけた。それから何分が過ぎただろうか。口内を水ですすぎ、タオルで口元を拭いた後に気づく。
 洗面所は、吐瀉物特有の臭いがこもり、窓を全開にして、嫌いな香りだったベリー系の消臭スプレーを噴射し、甘い匂いを撒き散らした。これだけで肩で息をする程、精神的に疲れる。


 リビングのソファーに3人が座り、男衆は、エコー写真を凝視する。

「A。赤ん坊は、どれだ」
「この黒い点だよ。来週には心拍が確認できるだろうって。その時に、母子手帳がもらえるんだ」
「赤ちゃん、小せぇ!」

 ミナト先生とクシナさんの面影を残すナルトの頭を、2人で優しく撫でていった。

第26話 一仕事→←第24話 からくり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , NARUTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2017年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。