検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:39,110 hit

第16話 黒猫達と狼の恋模様 ページ18

悪戯(いたずら)する」
「…当のイベントは、まだ2週間先だけど、悪戯一択かよ」
「貴様など悪戯で十分だ。羅生門」
「わァ。喰われる〜」

 俺、はたけカカシは、間近に見た『異能力』に、割と本気で逃げていると、曲がり角で誰かと接触した。

「カカシ?」
「A? なんつー…」
「見んな!」
「へぶっ」

 右ストレートを左頬に食らい、忍としてあるまじき悲鳴が出た。コートから『童貞を殺すセーター』が、垣間見えたが、Aが所持するはずが無い。という事は、隣に立つ紅の所有物で、コイツの仕業か。

「警戒して、トレンチコート持って来て良かった」
「美人でプロポーション良いのに、もったいない」
「色気なんざ滅べ」

 芥川君。一瞬、Aの格好に見とれてたデショ。

 そんな言葉を呑みこんで、改めて、Aの格好を観察する。

 グレーの『背中が開いたセーター』に、前を開け放たれた黒いトレンチコート。黒のストッキングで、必然的に色気が生まれ、太ももが尊い。さりげなく真珠をあしらった黒のエナメルパンプスが、遊び心をくすぐらせる。

 だが、俺が声を大にして言いたい所は、そこじゃない。

 頭部と腰から覗く黒猫の耳と尻尾は、一体なんだ! 俺を悶え殺す気か! しかも、よりによって、芥川君とお揃いだし、当の本人は、俺を無視するし。…こうなったら、俺も狼に変化してやる。

「がお〜っ」
「銀の狼に変化して、カカシも参戦するの?」
「もちろん。芥川君に、Aは渡せないし」
(やつがれ)もAを譲る気など、毛頭無い」

 彼女の肩を抱き寄せれば、猫耳を生やした芥川君は、負けじと腰を抱き寄せる。こうすれば、他人の好意に鈍感なAも、おのずと意味が分かるだろう。

「…龍、羅生門しまって。カカシを殺す気か」
「欲する物の為なら、手段を選ばぬ」
「そこは同意できるな」

 俺が微笑めば、病弱の羅生門使いは、眉間にシワを寄せて睨みつけた。積み重なった長年の気持ちに整理を付けるには、ちょうどいい。

「…A。驚かないで聞いて欲しい事がある」
「?」

 芥川君は、察したようで奥歯を強く噛む。ほんの数秒が、とてつもなく長く感じられた。

「Aが好きだ。アカデミーの時から、ずっと」
「ありがとう。その気持ちも受け取るけど、ごめん。あたしは、龍が好きなんだ」
「…そうか。お幸せにね」

 1997年10月15日、15時。
 18歳の誕生日を1ヵ月前に迎えた俺は、恋敵の眼前で失恋した。

第17話 デートのち告白→←第15話 タイムリミットと恋心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , NARUTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2017年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。