検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:39,104 hit

第11話 本音 ページ13

「A」
「おはよう」
「貴様、寝惚けているのか。未だ夕方だぞ」
「そうだっけ?」

 女友達に連れられて以降、家主の様子がおかしい。先程の夕餉は、オムライスだったが、料理中に、マヨネーズとご飯を混ぜようとしていた。僕が、横に居て気づいたから良かったようなものを…。

「任務の疲れが残っているなら、早めに寝ろ」
「嫌だ。洗濯物が…」
「それは僕がやる。無理をするな」
「無理はしてない。あたしは大丈夫。まだ動ける」
「休め。働き過ぎだ」
「断る。家主の責任だ」

 この家に住み着いて、1ヵ月弱。家主と接して、合計6日目。榊Aは、己で何もかも背負い、全く人を頼らない。弱音を一切吐かず、何時も、誰に対しても笑顔を浮かべている。

「たまには人を頼れ! 愚か者!」
「頼る期間は、もう終わった。あとは、あたしが全部やる!」

 二人しか居ない居間に、快音だけが響く。

「忍の貴様が、(やつがれ)の平手打ちを避けもせず、頬に受けたのが証拠だ」
「疲れてなんかない。大丈夫だから…」
「二言目には、何時もそれだな」

 右頬を赤く腫らしても屈する事無く、真っ直ぐ僕の目を見て、反論する女に内心感心した。

「貴様の『大丈夫』は、信用できぬ」

 すると、拳を作って悔しそうに唇を噛み、目尻に涙が溜まっていく。

「そう言わないと…、そうやって言い聞かせないと、自分が壊れそうで嫌なんだよ! 頼れる人も、愚痴を言い合える人も、気を許せる人も、甘えられる人も、もう居ない。あたしが、しっかりしないと、オサムとか、ナルトとか、龍が危険な目に遭うから…」

 堰を切ったように言葉と涙がこぼれていく。

「…それが本音か?」
「そうだ」

 こくりと、一度頷く。その様子を見て、自然と体が動き、Aを抱き締めていた。

「『辛くなったら、何でも話す』と約束しろ。貴様は頑張り過ぎる。肩の力を抜け」
「…っ。もう、頑張らなくても、いいの?」
「然り。帰る日まで、僕が傍に居る。頼れ」
「…ふ、ぅっ。…っ」

 それから、(やつがれ)(すが)り、童のように泣きじゃくった。


「…だいじょうぶ?」

 居間にあるソファーで、Aが寝静まっている時、寝間着姿のナルトが様子を見に来た。あれだけ大声で喧嘩し、泣かれたのだ。

「姉ちゃんがないたの、はじめてだってばよ」

 彼女に欠けているのは、人に頼り甘える事。所詮、僕には不要の感情だ。

 二人で、彼女を起こさぬよう毛布をかけた。

第12話 仮説→←第10話 キュン死



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , NARUTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2017年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。