検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:66,819 hit

第85話 競売会場 ページ38

「中也兄さん。ここ、どこ?」
「競売会場だ。2人共、俺から離れるンじゃねェぞ」
『はい』

 この会場には、周囲に溶け込むように赤紫色の外套(ローブ)(まと)い、目元が空いた無地の白い仮面を被っている。
 大我が(さら)われた日に、彼の安否と、(しばら)く自分の傍で預かる旨を千葉側の神崎家に伝え、Aは消化していない有休を6日分使う事で、彼の家族と彼女が勤めている会社の了解を得ていた。(しか)し、1人で動いては心許(こころもと)無いため、生かしておいた男を一時的に解放し、伝手(ツテ)と英語力を不本意だが頼り、今回の旅に強制的に同行させている。そして、傍らに居るAと大我の身体だけは、旅券など必要書類の関係上、男を脅して異能を一部解除させたが、未だに記憶を一部失った(まま)だ。
 男──北川剛の本当の目的と、軍警が家宅捜索した際に出てきたノートに書かれた用意周到な計画は、今日に合わせて彼らの記憶を抜き取り、幼児になるまで身体を退行させた状態で売り飛ばし、小切手を換金して豪遊する心算(つもり)だったらしい。

「おい。ちゃんとコイツらの出品を中止したンだろうな?」
「し、しました!」
「嘘をついたと発覚した時点で、お前を俺の異能で潰してやるからな」
「ひぇ…」

 先月下旬に殺害したAの叔父の死に様を、部下が事前に撮った写真で見せた上、『渡航前後に余計な言動をすれば、人間の原型を(とど)めない程の重力を味わわせてやる』と再度念を押したおかげで、多額のキャンセル料を現金で支払って、今に至る。

「あとは、アンタが『記憶の欠片』を2つ()り落とすだけでいい。そうすれば、『異能の愛し仔』は元に戻る。あれは、鳳凰や他の異能の加護でプロテクトがかけられているから、我々が容易に(いじ)る事は出来ない」
「行くぞ。A。大我」
『はい』

 青灰色の瞳に安堵の色を確認して、彼らは一拍遅れて、俺の外套(ローブ)の袖口を軽く(つま)んで、舞台上以外は照明が一切無い会場に入場した。


『こちらはプロテクトがかけられており、使用用途は観賞のみと限られてしまいますが、今回のオークションの中で出品された商品の中でも、大変希少(レア)な物です。では、セットで50から始めます』

 『鳳凰の愛し仔』の記憶の欠片は、50万ポンド。日本の金に換算して、6000万円から入札が開始された。

第86話 裏競売→←第84話 愛し仔の値打ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , イケメン女子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミリア1415(プロフ) - 薫染-ゆきせ-さん» 薫染ゆきせさん、コメントと応援。ご指摘ありがとうございます。意味を間違えて使っていました。教えて頂き、ありがとうございます。すぐに修正しますね。更新も頑張ります。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 此れからも更新頑張って下さい!2枠続けてのコメント失礼しました。あと 言葉運びが意図的なものだったらすみません! (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 何時も楽しく読ませて貰ってます!89話の中の台詞についてなんですけど…内容的に「満身創痍」ではなく「五体満足」の方があっていると思いますよ。あの台詞だと「全身傷だらけで良かった。」みたいな意味になってしまうので…可也 上から目線ですね。すみません (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - 銀桜さん、コメントありがとうございます。少しでも話を進められるように、更新頑張りますね。 (2019年8月22日 17時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
銀桜(プロフ) - あぁ、夢主ちゃんと大我くんが元に戻って良かったです。更新頑張ってください! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 1194b2a018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2019年6月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。