検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:28,500 hit

第13話 作戦会議 ページ15

「旦那さんに会えたんだね」
「ああ。うん」

 ギルド戦を終えた二日後の昼下がりに、同じ社員寮に住むAちゃんを訪ねた。書類片手に、重い足取りでダイニングキッチンに促され、そこに腰掛ける。

「明日締め切りの、温泉旅行と称した里帰りを主催するけど、そこにリンの都合が良ければ、参加してもらう」
「どうして? 私は、木の葉で死人の扱いよ。それに、向こうに行く事が禁忌だわ」
「緊急事態なんだ。リンが居るか居ないかで、未来が大きく左右される。火の国の大名達と三代目。そして、熊本に居るミナト先生は、相当渋られたが、昨日、なんとか承諾して貰えた。一ヵ月前に作成した書類。走り書きで申し訳ないけど、読んでみて。それから判断して欲しい」

 書類を手渡した彼女の瞳は真剣で、鬼気迫る雰囲気を感じ取り、それを受け取って、最初のページから順に読み進めていく。


 しばらく経って、緑茶の心地よい香りが鼻腔をくすぐった。釣られて顔を上げれば、小さな盆に乗せられた茶菓子も、然り気無く添えられている。

「一休みする?」
「ううん、大丈夫。もう少しで読破するから」
「了解」

 事態は、極めて深刻だった。
 Aちゃんは、鳳凰様を師とし、神通力を得るため、16歳の時に修行をした。その中で、オビトのチャクラを感知し、夢を通して、記憶を読み取る事に成功。かつての戦友が存命だと知り、神通力会得後、この仮説を立てた模様。要約するなら、こうだ。

 敵の手によって、三尾を封印された私、のはらリンは、敵とカカシが放った千鳥の間に割り込み、自害した。
 それを目撃したオビトは、私を失ったショックから、自暴自棄になり、私が居る世界を造る事を決意。終末の谷で亡くなったを思われていた、年老いた状態のうちはマダラの世界征服の提案に、賛同した後、彼の名を借り、現在も暗躍している。

 ここから先は、集めた情報から状況整理し、将来、起こりうる事態を予測していた。

 このままでは、十年後に、第四次忍界大戦が勃発。尾獣の元となった十尾や、木の実を食べて、チャクラを得た大筒木カグヤが復活する。

 読破後、緑茶を一口飲んでみた。

「…心代わりするかな?」
「して貰わなければならない。今のオビトの瞳力なら、眼前に居る人物が、本人か偽者か。告げる言葉が、嘘か真か判断できる。これは、一種の賭けだ」
「オビトを信じるわ」
「あたしもだよ。その時の編成は――」

 一週間後、かつてのミナト班が復活する事になる。

第14話 更なる衝撃→←第12話 逢瀬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , NARUTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミリア1415(プロフ) - にゃんこさん。コメントありがとうございます。魅力的に書けるように頑張ります。 (2021年1月15日 15時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ - 芥川大好き。龍チャン愛してる。 (2021年1月15日 13時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - 白狐さん» 白狐さん、コメントありがとうございます。更新できるように精進しますね (2018年12月16日 17時) (レス) id: c808353d76 (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - あー、最高。全てが好き。更新頑張ってください。僕の為にも((( (2018年12月13日 23時) (レス) id: b607d0f086 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - ありがとうございます。頑張りますね。 (2017年4月9日 15時) (レス) id: 738ed6759e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2017年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。