検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:15,038 hit

ふたりの桜。 ページ18

✼ 🌸 ✼




私の大切な人。
だからどうか、前に進んでほしい。

後悔はお互いにつきないかもしれないけれど。
それでも、楽しかった日々、幸せな日々があったことも本当なのだから。

だから、私の大切な人。
どうか幸せに笑って欲しい。

私のそばでなかったとしても……










泣き笑いのまま、ありがとう、と言えば。
彼はぐっと苦しそうな顔をする。
それに声をかけようとする前に、急にきんときが私の腕を引いた。

驚くまもなく、2人の傘が手から落ちる。
ぎゅっと彼の胸に抱え込まれて、行き交う人も、落ちた傘がどうなったかも見えなくなった。


彼の顔を見たくても思ったよりも強い力で抱きしめられていて、身動き1つ取れない。
でも何だかその強さが切なくて。

なんて声をかければいいか迷っていると、耳元で涙にかすれた声が聞こえてきた。



「__、」

「え?」

「……好きだ。今でも……愛してる」



小さすぎる声に聞き返せば、切ない声が震えとともに伝わってくる。
その儚い声にぎゅっと心臓が掴まれたように痛んだ気がした。



「大切に出来なかったことも後悔している……」



そんなに後悔しなくていいのに、と言いたいのに。
どうしても胸がつまったままで言葉が出てこない。



「でもそれよりも、何よりも後悔してるのは……こんなに今も、あの頃も、愛してるのに手を離しちゃったことなんだ」



彼が……今でも……
その言葉を脳が噛み締めた瞬間、ぶわりと体の奥から熱が駆け上がってくる。

彼の震えか、私の震えなのか。
それは寒さなのか、怖さなのか、切なさなのか。



「かっこ悪くても良い。あの時言えなかった後悔をもうしたくないから」

「きんとき……きんときっ……」

「もう一度、俺がAの隣に立っちゃだめかな?」



その言葉に止まりかけた涙がまた溢れてくる。

“私のそばでなかったとしても幸せに笑って欲しい”
それは嘘ではないけれど。


あぁ、本当は。
期待していたくせに。


電話に出てくれるなら。
会ってくれるなら。
話してくれるなら。

心の奥底でもう一度って……




✼ ✼ ✼

❀→←明日への桜。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:実況者 , WT   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらたま。(プロフ) - 成瀬 紬さん» コメありがとうございます!曲に気づいて頂けたならとても嬉しいです!! この曲の雰囲気を少しでも感じていただけたなら幸いです。また同じアーティストさんで違う曲のお話も考えているので、ぜひ今後もよろしくお願いします! (1月4日 9時) (レス) id: a02f9236c1 (このIDを非表示/違反報告)
成瀬 紬(プロフ) - コメント失礼します!やっぱりあの楽曲からきてたか〜!とあとがきを読んでにこにこしております。歌詞がすごくわかりやすく綺麗に噛み砕かれていて、また、オリジナルストーリーとの合わせ方にとても引き込まれました!素敵な作品をありがとうございます! (1月4日 3時) (レス) @page20 id: ef4b6a6fe1 (このIDを非表示/違反報告)
しらたま。(プロフ) - コメありがとうございます!!感想頂きとても嬉しいです^^ 遠回しになり過ぎないように頑張ったので、そう言って頂けると非常に救われます。また桜はまさにその通りですw もう、彼しかいないだろうと笑 番外編もお待ち頂けると嬉しいです✨ (12月17日 21時) (レス) id: a02f9236c1 (このIDを非表示/違反報告)
sigure(プロフ) - あと、桜をモチーフ?にしているのが最近のりすばらを思い出せて最高でした! (12月17日 21時) (レス) @page22 id: 3f19d5a1d6 (このIDを非表示/違反報告)
sigure(プロフ) - とても面白かったです!しらたま。さんの表現の仕方がとても上手でこのお話の世界観に引き込まれるようで最高でした!これからも頑張って下さい! (12月17日 20時) (レス) @page22 id: 3f19d5a1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しらたま。 | 作成日時:2023年12月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。