検索窓
今日:37 hit、昨日:118 hit、合計:15,871 hit

過去のおはなし 2 ページ18

「で?その新人さんが俺らに説教かますの??出された衣装に文句をつけるなって???」

「樹!」
とんでもなく顔の整った人が彼を咎めるように、名前を呼んだ。

『何故ですか?黙って出されたものを着る必要が何故あるんですか?』
「……え???」
6人揃って目をまんまるくしてあたしを見つめる。

『アイドルの皆さんが輝けない衣装なんて脱いでしまえばいいんです!』
「………」
『あんな表情で、あんな哀しそうに何かを諦めたそんな表情でステージに立っちゃダメです!』
「あんた何言ってんの???」
『ごめんなさい。でも、あたしたちスタイリストの仕事はアイドルの皆さんを輝かせる事です!』

真っ直ぐに6人の顔をそれぞれ見つめてあたしは言い切った。

呆然とした6人は何も言わない。
(あ、あたしズレた事言ったのかな。サムい?)
「あ、あの!勝手に入って勝手に色々言ってご、ごめんなさい!!!!!」
勢いよく頭を下げて、あたしは抱えてた衣装を持ち直し部屋を出ようとした。

「ま、待って!」
凛々しい眉毛をした、すごく男らしい人が腕を掴んできた。
「君の名前は???」
『Aです。』
反射的に名乗ればその人はスっと腕を離してくれた。

過去のおはなし 3→←過去のおはなし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , 京本大我
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはく(プロフ) - コメントありがとうございます!これからも更新がんばります! (1月24日 14時) (レス) id: e2e4d3041d (このIDを非表示/違反報告)
くみ(プロフ) - 更新ありがとう御座います!続き楽しみに待ってます! (1月24日 12時) (レス) @page19 id: ac351487ee (このIDを非表示/違反報告)
こはく(プロフ) - ありがとうございます💦 (11月25日 14時) (レス) id: e2e4d3041d (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - オリ/フラ外し忘れていますよ!💦 (11月25日 13時) (レス) id: d16c4af477 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはく | 作成日時:2023年9月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。