検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:3,422 hit

美味しいとは、そういうことだ。 ページ2

顔が良ければ、中身が残念でいいとは。限らないと思う。
例えば…そうだな。
ハンバーガーが、具だけじゃダメなのと同じように。

それが”王子”というのなら。なおのことだ。

“迎えにきてくれる王子”が、中身ポンコツとか悲しいじゃん?



「葵くん、ガブくん。これから理事長室ですか?」
あいも変わらず人の名前だけは覚えられない、和装の彼は。
一瞬確かに眉をひそめて、だけど今日も思い出せなかったんだろう。
僕の名前は言わないままに肯定の返事があった。

密やかにガブくんが僕の名前を教えてたけど、諦めているから平気よ。
…なんて。
忘れてるから今更すぎるか、心の中で苦笑をする。


さて。
目的地は僕も一緒だし、彼の手間を省くというのは悪いことではなかろう。
「僕も目的地は同じなんだ、書類か…あるいは簡単な言伝だけなら承るよ?」
「じゃあ…、」
再び一瞬間があって、けれどそれは了承の意味だった。


…どうにもバタついてるのに、理事長は喜んでいる。
同じく結城先生も。なんか先日叫んでた気がする。
怖くて避けてしまったけれど。

確かにこれは好機だとは思うれど。

「もう少し…なんていうか。」
何か足らないよなあって、王子選手権の行く末を見守りながら思うのだ。

呑気だなんて羨ましい。→←自己紹介はきらいだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:PRINCEOFLEGEND , 京極竜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シラハマ00 | 作成日時:2020年4月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。