検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:150,887 hit

『おじいちゃんのララバイで眠る。』*三日月・鶴丸 ページ2

《鶴丸side》


非番の日の昼ごろのこと。
三日月と他愛の無い昔話をしながら縁側を歩く。

と、日に当たりながら
小さく丸まっている人影を見つけた。
背丈的に主だろう。

近寄ってひとつ驚かそうと思ったが、
彼女は寝息を立てていた。

起こすのは少し心苦しいが、
ここで寝たままだと風邪をひいてしまう。

三日月も同様に思ったようで、
小さく主の肩を揺らしながら起こそうとする。

すると
「んー・・・・・・う・・・、?」
とうめき声をあげながら起きた。
が、寝ぼけているようだった。


「主ー、此処で寝てたら風邪引くぞ?」
「ん・・・・・・うごくの、やだ。」


といって再び寝ようとする彼女。
動くのが嫌だったらどうしようもない。

どうする?といった視線を三日月に送る。と、


「ふむ、致し方ない。
取り敢えず抱いて俺の部屋へ連れて行くか。」
「りょーかい」


三日月の部屋に連れて行くことになった。



*


*



「っしょっ、と・・・・」


主を三日月の褥(しとね)の上に乗せる。

彼女は縁側に居た時のように、
気持ちよさそうに寝息を立てていた。


「・・・にしても、本当主ってべっぴんだよなー・・・・。」
「そうだなあ。とても有望だろう。」


長いまつげと大きな瞳、
形の良い桜色の唇、
程よい白さの柔肌に華奢な小さい体。

整った見た目もそうだが、なにより性格のよさだ。
欲にまみれたそれではなく、高潔で人一倍暖かい主。
そんな主だからこそ、
幼く非力なのに関わらず皆ついていくのだろう。


ふと主が
「う゛ー・・・っ・・・おかあさ、・・・・」
と唸った。


「・・・悪い夢でも見ているのだろうか。」

三日月が少し重めに呟く。
様子からして当たりだろう。

・→←【設定】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ロリ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩梅なり(プロフ) - 魅魎さん» あああ気付きませんでした、ありがとうございます!訂正致しました´∀`* (2015年9月7日 9時) (レス) id: 47922b849e (このIDを非表示/違反報告)
魅魎(プロフ) - 設定のところで、小狐丸が、子狐丸になっておりましたので、ご訂正お願いします。 (2015年9月6日 20時) (レス) id: c8c040bcf9 (このIDを非表示/違反報告)
なつん(プロフ) - そう言っていただけて嬉しいです(*´˘`*)続編でも無理なさらずに頑張ってください!ちゃんと見てますので (2015年8月16日 4時) (レス) id: 09b3bd71e8 (このIDを非表示/違反報告)
塩梅なり(プロフ) - なつんさん» ありがとうございます!!続編ができたのははなつん様のお言葉のおかげでもありますので・・・感謝してもしきれません○´∀`○体も気遣って頂いて・・・頑張らせていただきます! (2015年8月16日 0時) (レス) id: 47922b849e (このIDを非表示/違反報告)
塩梅なり(プロフ) - 狂香さん» 毎日ですか!?そんなに読んで頂けるとは・・・・涙でてきますね・・・・´ω`*ありがとうございます、婚姻届出しましょう (2015年8月16日 0時) (レス) id: 47922b849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩梅なり | 作成日時:2015年8月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。