検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,958 hit

9 ページ11

「殺したのか?」

「うん。生け捕りにして情報を引き出そうとしても無駄だからね。何しろ奥歯に仕込んだ毒薬の味が大好きでたまらない連中なんだ」

彼らはしばらく話し込んだあと、思い出したかのように私の方を向いた。

「あ、忘れてた。こちら、Aちゃん。可愛いでしょう?この子は御伽の国からやってきた白雪姫さ。」

「そうか。それは確かガラスの靴の…?」

「織田作前もその間違えしなかったっけ?」

「そうだったか、あまり覚えていないな」

「この子はねえ、ポートマフィアのNo.2なのだよ。」

「そうですよ。私治さんの上司のはずなのに忘れられてましたからね」

「御免よ〜?」

「許さん」

「ええ〜!」





「太宰!!」

そこに居たのは、先程殺めたはずの襲撃者がいた。

「動クナ……」

襲撃者がくぐもった声で言った。

襲撃者は右手で拳銃を抱えており左手は動かない。一人で立つ力はないらしく、壁に半分体重を預けていた。
だが危ないことには代わりはない。

「おやおや」

襲撃者は恐らく治さんを道連れにするつもりだ。

「太宰、じっとしてろ。俺がなんとかする。」

私は襲撃者を殺そうとはしない。
治さんの命が今は大切だ。

まあ、たまたま襲撃者が亡くなるなんてことがあれば幸運かなと思う。

「君たちの名前は【ミミック】だ。そうだろう?」

私は襲撃者を観察する。
さっき銃を扱っていたのは左手だから利き手は左手か…?
否、靴紐の結び方を見ると右手…。
襲撃者は両利きか。

「太宰、よせ」

治さんは襲撃者が両利きだという事に気づいていないようだ。
もし、このままハッタリを続けて撃たれてしまったら…!
胸の中にあった心が握りつぶされて、甘い蜜がこぼれてきそうだ

あれ、嘘、私…


襲撃者が唇を噛む。指に力を入れる。

織田作之助も銃を構えたが、弾切れだったようで額から汗が吹き出ていた。

閃光が路地にきらめいた。
至近距離から額を撃たれた太宰は大きくのけぞった。

10→←8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさ x他1人 | 作成日時:2019年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。