検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:148,659 hit

無意識こそが罪 ページ10

「アタシにも実の弟がいる、会ったことは無いけど弟が生まれる前から父さんに“お姉ちゃん”だぞって言われてた、嬉しい時と何で?って思う時があった、それでもレイリーやギャバンが“お姉ちゃん”じゃなくていい時間を作ってくれてたから“お姉ちゃん”って悪くないんだなって思えた」

「でも別に俺たちだってウタを贔屓してたわけじゃねぇぞ!?それにAがいいって言うからよぉ!!」

「Aは嫌でもいいって言うだろうが!!あの子は何でも我慢する!!優しいお姉ちゃんでいようとする!!だからアタシらがウタに言ってやらなきゃなんねぇんだよ!!順番は守れ!!Aのものを欲しがるな!!これをAの前でウタに言ってやるだけでいいんだよ!!」





ノイルの言葉に誰も何も言えなかった

俺を含め、他の奴らも“お姉ちゃん”だからとAを諌める手段を当たり前のように選んでいた

その後はAを構ったり一緒に過ごすようにはしていたが……ウタと2人でいる時は、たしかにウタを優先していた……





「……それで今回、我慢が爆発したってことか」

「そういう事よ、ベック位はその辺も上手いことやってくれてると思ってだけど……はぁ……マジで暫くは船を空けないようにするわ、何も言わなくても大人しくてもAもウタと一緒、大人に甘えたい4歳の女の子なんだよ」

「……明日は1日Aの好物だこの野郎!」

「ノイルそのヘアピン貸せ!何とか直してみるからよ!」

「A、五線譜欲しがってたよな?今から大量に作るぞモンスター!」

「新しい絵本も欲しがってたな、書庫から探してくる」

「まったく……13歳の小娘にこんな事言わせんなっての!!シャンクス、医務室行くよ、ウタはライムに見てて貰おう」

「ああ、俺らはAの話を聞こう」





ーーーーーーーーー……


ガチャッ……


「シャンクス!ノイル!A海に落ちたの!?呼んでも起きないの!!大丈夫だよね?死んでないよね!?」

「大丈夫だよ、ウタも頬っぺた大丈夫?」

「ウタ知ってたの、あのヘアピンがAの宝物って……貸すのもダメだし絶対にあげないって言ってたの……なのにすぐにごめんなさいって言えなかった……」

「それが分かってるなら大丈夫だ、Aが起きたら1番に謝れ、ホンゴウと話があるからライムの部屋に居てくれるか?終わったら呼びに行くからよ」

「うん!ライムの髪で三つ編みしながら待ってるね!」

「それは勘弁してくれ……」










何もいらない→←言葉の鎖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
718人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 赤髪海賊団   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひーちゃん - 初めまして。続きが気になります.. (10月17日 15時) (レス) @page36 id: b001c97b4c (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん - 初めまして。続きが気になります.. (10月17日 15時) (レス) @page36 id: b001c97b4c (このIDを非表示/違反報告)
しゃらん。(プロフ) - 夜さん» コメントありがとうございます!!更新が滞っているのにッ……本当にありがとうございます!!頑張ります!! (7月28日 14時) (レス) id: b3a781ffa5 (このIDを非表示/違反報告)
しゃらん。(プロフ) - さささささん» コメントありがとうございます!!半年ぶりとなりましたが更新しました!!今年中には完結させます!!励みます!! (7月28日 14時) (レス) id: b3a781ffa5 (このIDを非表示/違反報告)
- この先どんな話になるのか気になります!これからも作者様のペースで更新頑張ってください! (7月24日 19時) (レス) id: c9a43346ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃらん。 | 作者ホームページ:http://.uranai.riane.jarrck  
作成日時:2022年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。