検索窓
今日:52 hit、昨日:464 hit、合計:100,984 hit

*あいこんぜっと ページ20









本日の特別講師は「THE RAMPAGE」の女王・鈴本A。




鈴本がスタジオに入ってきた。










『おはようございま〜す』




「「おはようございます」」




『アップはもう済ませた?』




「はいっ!」




『よぉ〜し、やるかぁ』








『一通り見たけどさ、すんごいバラバラなのさ。
ダンスって個人技なとこはあるし、体の特徴によって違うんだけど、
絶対揃えられるところがあって、それが足音』




『音と一緒に周りの音もしっかり聞いて?
足音が揃うとバチくそカッコイイから。

音と足音を合わせれば、周りとも音が合うから。
上は踊っても踊んなくてもいいから、足音合わせてみよっか』




「「はい!」」




『よし、いくよ〜』








Aの練習の言う通り、
足音が揃っていき曲が終わる頃にはしっかり揃った。




その様子を見たAは満面の笑みで拍手を送る。









『やったー!最初より全然良くなってる!』





『ダンスって一人でやるのも楽しいし、
向かいあわせでフリースタイルでバトルするのも良いのさ。
けど、同じ曲をどんな目的で踊るかでだいぶ話は変わってきて。
まず前提として「ダンスを楽しむ」「動くことを楽しむ」。
これがすごく大事』





『練習はキツいし、鍛えるのも苦しいけど、
それが頑張れるのは踊ることが楽しいし、
私たちはそれが仕事の分下手になれないのよ』





『この立場じゃなければ逃げ出したいこともある。
けど、一緒に踊ってる人が居るわけで、その人らに
責められるか、守られるか、それは自分次第』





『自分が楽しそうに踊ってる姿を、
その人たちが知ってくれてるから私はどんな苦境も乗り越えられた。
だから周りの音を聴けって言うのは、
独りじゃないってのを知って欲しいから』





『人に知られる分、好きな気持ちも嫌な気持ちも味わう。
その分孤独を感じやすくなる。でもそんな時、足音を聞けば、
前にも、横にも、後ろにも、一緒に戦ってくれる仲間が居る。
この人たちと踊れるから今も頑張れる、楽しめる。
例え一人が上手くても、受かるわけじゃない。』





『それは何故かって言ったら、独りだから。
個人のポテンシャルは高くても、自分も誰かを支えるんだ!
そんな意識を持って欲しい。私はそう思う』





『他の人は見てくれる人を楽しませ!って言葉の意味はね、
ステージ内外を湧かせろ!!って思う』






レッスン終了後、Aはその言葉を述べて
部屋を去った。










*不仲→←*寝起きドッキリ(2023)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , therampage , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀(プロフ) - 移行おめでとうですコロナと気温差がすごいので体調に気をつけましょう (1月23日 20時) (レス) id: e7f1610a24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪乃 | 作成日時:2024年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。