検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:144,052 hit

10.クリスマスプレゼント ページ10







驚きで、言葉を失う私に、彼は口の片端を上げて、得意気に笑った。


ハラハラと舞い落ちる細雪が、該当と月明かりによく映える。





「・・・何してるん?」





動揺を隠し切れず、細々と零れ落ちた声を、廉はなんなく拾い上げて、笑った。





永瀬「外の空気吸ってた、だけ」

「だけって・・・、」





アプローチにある階段に座る廉の隣に、私もゆっくりと腰を下ろした。



どちらともなく吐き出した吐息は、白く濁って空に消える。





「・・・鼻、真っ赤やん」

永瀬「ん?あー・・ね、」

「寒かったんやろ、本当は」

永瀬「や、別に。俺、寒いの好きやし」

「昨日嫌いって言ってたやん」





バカだ。廉ってほんとに、バカ。


言い返す私に、廉は何も言わず。それどころか、びっくりするくらい優しい笑顔を向けてくるから、不意打ちのそれに、何も、言えなくなる。






「・・・いつから待ってたん?」

永瀬「んー・・・さっき?ぐらい?」

「待ってるなら、家の中で待てば、良かったやん」

永瀬「だってお前、いつ帰ってくるか分からんし」

「・・・ていうか、そもそも用事なら明日にすれば・・・、」






そこまで言いかけて、その先を制するみたいに。
強引に、目の前に差し出された紙袋。


ぐ、と胸に押し付けられて、戸惑う私に、廉はまた、あの、得意気な笑みを見せた。







永瀬「ほい。クリスマスプレゼント」

「え?・・・え、嘘、」

永瀬「こんなんで嘘つかへんわ。クリスマスはさ、今日だけなんやから。今日渡さな意味ないやろ?」







毎年恒例のプレゼント交換も、今年はもう、ないと思っていたから。
手に取った紙袋の重さに比例して、疑いの気持ちが大きくなる。




だって、いいのかな。こんなの。

廉にはもう、彼女が居て。私は、ただの幼馴染み。



そんなやつが、今日だけしかない、クリスマスを。

廉の、クリスマスを。
私がもらっても、いいのかな?

11.マフラー→←9.センチメンタル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀 , Mr.KING   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紀衣 - 夏(なの)さん» わーー!待っていて下さってありがとうございます!コメントすごく嬉しいです!訳あってゆるゆる更新になりますが見届けていただけたら嬉しいです…(>_<) (2018年12月12日 23時) (レス) id: afbfeebc90 (このIDを非表示/違反報告)
夏(なの)(プロフ) - 待ってました。久しぶりの更新とてもうれしいです!! (2018年11月18日 13時) (レス) id: d826207ec4 (このIDを非表示/違反報告)
紀衣(プロフ) - 夏(なの)さん» たくさん感想ありがとうございます!すごく嬉しいです!切なさだったり、廉くんのリアルさ(笑)だったり、気をつけながら書いていた部分に気づいて頂いてすごく有難いです!拙い言葉ばかりですがこれからも応援して下さると嬉しいです!マフラーもぜひ買ってください!笑 (2018年1月14日 17時) (レス) id: cdb8449478 (このIDを非表示/違反報告)
夏(なの)(プロフ) - メインの廉くんが、リアルで凄いと思います!廉くんの細かい所まで表現されているし、それに出てくるボキャブラリーが半端じゃないです。とても読みやすくて…!なんかマフラー欲しくなってきました(笑)更新楽しみです。頑張って下さい! (2018年1月14日 8時) (レス) id: 5d55c4341d (このIDを非表示/違反報告)
夏(なの)(プロフ) - 初コメ失礼します!前作が気になって読ませて頂いて…とてもドンピシャリで!!Twitterもフォローさせて頂きました!最初はあいくるしい。って束縛とか、そういう系なのかな?と思っていましたが切ないお話で………きゅんきゅんと言うよりも染みると言うか…↑に続く (2018年1月14日 8時) (レス) id: 5d55c4341d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紀衣 | 作成日時:2017年12月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。