検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:20,092 hit

未来予想図 本編 18話 ページ18

博士ん家から出て、俺ん家に入る。

「母さん、はかせー、いるのかあ?」

「おや、おかえり。
やっと帰って来たのかい」

書斎の部屋から、人がやってきた。

ただ、その人物は、母さんでも博士でも
なかった。

な、なんで、ここに…!?

「と、父さん!?母さんだけじゃなく、
父さんまで来てたのかよ!」

俺の両親は、母親だけじゃなく、
父親までもがかなり自由人だ。

アポなしで帰ってくることはしょっちゅう。

俺が中2ん時からアメリカに住んでいるから、
かれこれ6年、両親とは一緒に住んでない。

「それにしても、久々に会う父親にその言い草は
ないんじゃないのかい?」

しょんぼりした目をしてるが、これは演技だ。

「優作さん、お久しぶりです。」

「ハハハ。志保くん、久しぶりだね。」

…ほらな?

ケロっと表情変えやがった!

「父さん、また編集者から逃げてきたのか?」

世界的に人気な推理小説家。

だからか、この父親は、かなり忙しい。

〆切がギリギリになるまで、部屋に見張り付きで
缶詰になることだってよくある話しだ。

「いや、今回は、早めに仕上げてきたからね。
ただの休暇さ。」

ほんとか?そう言っておいて、実は逃げ出してきた
って時もあったから真相は分からないが…

「ふーん、だからいるわけね。
つまり、博士を呼んだのは父さんか。」

博士を母さんは家にあんま呼ばねーし、
ベルモットはあまり博士と親しいってほど
ではない。

ってことは、いつの間にか帰っている父さん
しかいねーじゃねーか。

「ああ、そうさ。よく分かったな。
最近、発明したのは何か聞きたくてね?」

「なるほど、ね。」

推理小説のネタにでも使うんだろうか?



「おー!新一君、志保君、おかえりなさい。」

「新ちゃん、志保ちゃん、おかえり〜♪」

「あら、ずいぶん早かったわね。」

なんだか、今日は、あちこちで賑やかだな。

「ただいま。あ、博士、これ、修理頼む。」

「お!これはコナンくんときのメガネじゃな?
まだ使っていたのかね?ワシに任せなさい!」

「Thank you!」

さっそく発明好きな博士は自宅に戻り、修理を
始めてくれるらしい。

ありがとよ、博士。

未来予想図 本編 19話→←未来予想図 本編 17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 新志快世良赤安 , 大学生探偵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蓮二嘉 - いいですね!ただ、世良ちゃんの出番もっと増えれば良き。 (2020年5月29日 20時) (レス) id: 5a89568ca4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月姫@日向うさぎ | 作成日時:2017年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。