検索窓
今日:16 hit、昨日:13 hit、合計:20,102 hit

未来予想図 本編 15話 ページ15

三年前、コナンの姿で、同じ探偵の服部や、
俺と同じくらいの頭脳を持つ怪盗KIDの黒羽、
天才科学者の志保に出会うまでは、な?

さらに、頭脳レベルが同じくらいの、甘えの
対象にもなりえる赤井さんや降谷さんという
大人が現れなかったら

黒の組織相手に志保を庇いながらひとりで
立ち向かって、敗れていたかもしれない。

探偵やってる世良や白馬、ドジっ子の割には
洞察力のある本堂。他にも、たくさん…

コナンになってから会話の合う愉快な仲間達に
出会え、俺は世界が広がったように感じた。

そう考えると、いろいろ辛いことはあったが、
コナンになって良かったと思えるのだ。



「あれ?そういえば、4人共、僕達に何か用が
あるんじゃないのかい?」

っと、深く考えこんじまった。危ない危ない。

考え事があると、深みにはまりすぎるのが俺の
悪い癖だ。ほら、志保は、気付いて呆れた顔で
こっちを見てる。

「そ、その前に、お二人にどうぞっ!」

黒羽が何かをマジックでポンっと出した。

日常的にマジックするから、つい、タネを
明かしたくなる。

そんな視線に気付いたのか、黒羽は、呆れ顔で
俺を見た。探偵の性だから別にいいだろ?

「これはお土産かい?ありがとう。」

お土産の中にはフランス産の珍しいコーヒーと
紅茶が入っていた。

それを受けとるやいなや、降谷さんはキッチンで
何か準備をし始めた。

「そういえば、ベルモットはどうした?
来るんじゃなかったのか?」

あーそういや、ベルモットも来るって言って
あったっけ?

「あ、ベル姐さん、有希子さんと俺の母さんの
3人でお出掛けちゅー。」

「え、そうなのか!?ベルモットって、君達の
母親と仲良いのかい??」

降谷さんが、意外そうに身を乗り出してきた。
赤井さんまで無言で驚いている。

まぁ降谷さんは、秘密主義者同士、
よくベルモットと会話していたからか。

「あー、俺の母さんとは長い付き合いの親友
らしいし、黒羽の父さんがベルモットの師匠
だから、その繋がりで、かな?」

そういえば、母さんとベルモットの出会いが
どんなだったか聞いてないな…

黒羽の亡き父親に弟子入りしたのは俺が
生まれる前だから20年以上も前なのか?

未来予想図 本編 16話→←未来予想図 本編 14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 新志快世良赤安 , 大学生探偵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蓮二嘉 - いいですね!ただ、世良ちゃんの出番もっと増えれば良き。 (2020年5月29日 20時) (レス) id: 5a89568ca4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月姫@日向うさぎ | 作成日時:2017年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。