検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:41,421 hit

183. ページ3

本当は求められるのを待ってしまっていた。

強引にでも奪って欲しいと思っていた。

ひどく縛り付けて、その指で呼吸を奪って欲しかった。



「A」


細くて綺麗な指が私へと伸びてくる。

柔らかく細められた瞳に、酷く淀んだ私が映っていた。



犯した罪に気づかないふりをしてしまえばいい。

目を閉じて身を委ね、現実になんて目を向けず、幻想に浸ってしまえばいい。


囁く悪魔に魅せられて、私はそっと世界の色をシャットダウンし瞼を伏せた。









「違う」


……はずだった。

誰かの頬を伝う涙を追うように視線を下ろし、どこまでも無能な自分に嘲笑を吐く。

結局は堂々巡りなのだ。




「光の事は好きだよ。
でもね、私にはもっと大事なものがある」


ガラクタの体が抱える恋心なんかより、私にとって大事なのは、目の前にいる彼の幸せなのだ。

自己満足の押し付けだと、言われるかもしれない。

でもそれでも、私の流す雫の全ては彼の幸せを願うばかりなのだ。

たった1日の夢すら、私自身が許さない。

だから、泡沫に啼き、明日に闇を添えればいい。


「それは、幸村さんか?」


首を縦に振るのは容易い。脳に指令を出すまでもなく、力すら加えなくてもいい。

でも、それはできない。

コルセットに巻かれた感情が、必死に堰き止めるから。



「……っ」


沈めた恋慕が最後の抵抗を示す。

縦に落ちようとする首に縋り付き、彼が恋しいと震えている。

わかっているのだ。

縦に首を振れば、それで全てが終わるのだと。

声も音も涙も笑みも優しさも必要ない。

ただ、ロボットにもできる頷くという行為を実行するだけ。

たったそれだけで、彼の幸せは確立し、終わりのホイッスルを鳴らせるというのに。

それをどうして、どうして。






.

184.→←182.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , テニスの王子様 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - めちゃくちゃ面白くて短時間で一気に読んでしまいました。更新待ってます^ ^ (2022年1月25日 4時) (レス) @page40 id: aae421ef6f (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 面白くて一気読みしました!とても心が動かされました。続きがあったら見たいです。お体に気をつけて。 (2021年3月20日 2時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
スノウ - 更新されてる〜!嬉しい!そして返信ありがとうございます!もう物語も終わりに向かっているようで、寂しいような、でもどんな結末になるか気になるような…複雑な気持ちです(笑)次の更新も楽しみです。こんなご時世ですので、お身体には気をつけて、ご自愛ください。 (2021年1月13日 2時) (レス) id: 4b5dbbee1a (このIDを非表示/違反報告)
yum(プロフ) - 久しぶりにお邪魔したら更新されていて、とても嬉しかったです。情景が浮かぶ描写、キレイなことば、涙があふれます。ただ、愛が欲しかった…本当に大好きです。 (2020年7月22日 15時) (レス) id: 59466218f8 (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - 名無し96398号さん» ありがとうございます!ご期待に添えるようにがんばります! (2020年6月22日 16時) (レス) id: 59abf06d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINO | 作成日時:2017年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。