検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:41,409 hit

197. ページ17

「正直ちょっと驚いた」

アルコールの匂いに、見慣れた白衣。


「何が?」

主治医の声に首を傾げるA。


「君は元々進行が速い方なんだけどね、ここ1年は進行がむしろゆっくりになっている。
一時的にそういう事も起こり得るから様子を見てきたけど、やっぱり進行のスピードが遅くなっている」

カルテを見ながら、主治医の顔はほんのりと笑顔を滲ませていて、よほど嬉しいのだろう。
何年間も定期的に見てきたからこそ。


「え、どうして?」

「医者として科学的根拠を示さなきゃいけないのかもしれないけど、病は気から。
君はここ1年でよく笑うようになったし、しゃべる話題は友達のことばかり。
そういう心理的要因が働いたんじゃないかな」

Aの脳裏に浮かぶのは大事になりすぎた彼ら。
彼女もまた、笑顔を浮かべるが、その笑みは喜びからではなかった。


「そっか」

自分への呆れだ。

あれほど大事なものを作らないと決めていた過去の自分を簡単に裏切ったことへの。



「でも進行が止まったわけでも治った訳でもないから、それは忘れないで」

現実へと引き戻す、主治医の声。


「あとどれくらい?」

彼女は笑う。
それは他人の為ではない。

笑っていることで、自分は死を恐れてなどいないと思いたいのだ。


「建前と事実どっちが聞きたい?」

「事実」

何も怖くない。
怖くなんて、ない。

何度も聞いた、残りの時間。
今更、怖いはずもない。

にもかかわらず、Aの手には汗が滲んだ。


「今の状況だと来年の秋くらいだろうね」

「先生は嘘つかないから好き」


あと1年。
残された時間をどう使うのか、彼女は未だ決めれずにいる。





.

198.→←196.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , テニスの王子様 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - めちゃくちゃ面白くて短時間で一気に読んでしまいました。更新待ってます^ ^ (2022年1月25日 4時) (レス) @page40 id: aae421ef6f (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 面白くて一気読みしました!とても心が動かされました。続きがあったら見たいです。お体に気をつけて。 (2021年3月20日 2時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
スノウ - 更新されてる〜!嬉しい!そして返信ありがとうございます!もう物語も終わりに向かっているようで、寂しいような、でもどんな結末になるか気になるような…複雑な気持ちです(笑)次の更新も楽しみです。こんなご時世ですので、お身体には気をつけて、ご自愛ください。 (2021年1月13日 2時) (レス) id: 4b5dbbee1a (このIDを非表示/違反報告)
yum(プロフ) - 久しぶりにお邪魔したら更新されていて、とても嬉しかったです。情景が浮かぶ描写、キレイなことば、涙があふれます。ただ、愛が欲しかった…本当に大好きです。 (2020年7月22日 15時) (レス) id: 59466218f8 (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - 名無し96398号さん» ありがとうございます!ご期待に添えるようにがんばります! (2020年6月22日 16時) (レス) id: 59abf06d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINO | 作成日時:2017年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。