検索窓
今日:19 hit、昨日:19 hit、合計:82,219 hit

156.波乱の予感!まあ今更なんだけどね。 ページ13

コ「あれ、千紗さん?」

千「…」


毛利探偵事務所前、少しボロついた格好のそいつに出くわした。なぁーにぃーが…


千「"あれ?"だ!!」

コ「いででででッ!!」


頬をつまみ上げると簡単に悲鳴があがる。


千「夜中に一人でふらつくなって母ちゃんに習わなかった!?つーか何その格好!地面ゴロゴロごっこでもやってたんか、スケボー持ってる意味ないでしょ!!」

コ「やってないよ!?」


携帯の電源も入れとけや!!


蘭「コナン君!千紗さん!」


頭上からの声に顔を向ける。こっちを覗きこんでいた蘭ちゃんはすぐに顔を引っ込めた。


千「コナンくん覚悟しなよ。君、多分めっちゃ怒られる。」

コ「……だろうな…」


ドタドタと妙に力の入った足音が私たちへ近づくのであった。







__








____








翌日。


千「ふあー…」


怒涛のルパンラッシュだった昨日。蘭ちゃん家の夕飯を食べたあと、自宅に帰って風呂入ってすぐ寝た。めっちゃ疲れたわ…サル顔、護衛人のガンマン、アイドルの相手…。
すでに一般人の枠から飛び出ているような気がする。(その通り)
コナン君は昨日、まさかのキッドに変装した"ルパン"を追っていたのだと言う。


千「ほんとこの世界どうなってんの…」


ぶつくさと文句をたれながなら身支度を整える。課題と…本と…かばんにいれてっと。
今日の予定は、午前は大学にちょっと寄ってその後ポアロで休憩挟みながら課題しよう。

頭の中で整理していると携帯がピリリ、となった。"園子ちゃん"……何だか…嫌な予感が…


千「もしもし?」

園『あっ、千紗さん?起きてて良かった〜!』

千「声デカッ…はぁ、ご機嫌ですねお嬢様?」


そう聞くとわかりやすく笑いはじめる。


園『ね、蘭からはもう聞いてるでしょ!?大人気イケメンアイドルの"エミリオ"!!なんとその有名人が泊まってるホテルがわかっちゃったの〜!』

千「エミリオ!?つか何でそんなんわかったの?」

園『ふふん、うちの情報網なめないでよ?』

千「こわッ!!」


鈴木財閥こわ!そして園子ちゃんの執念と行動力が恐ろしい!


園『てことで会いに行きましょーよ千紗さん!今日の午後から!』

千「はいィ!?いやいや行かないよ。」

園『それじゃそゆことで〜♪』

千「話を聞けェ!!」


私の叫びもむなしく、あっさり通話は切られた。……もう基本人の話聞かねぇ奴ばっかだなここ。


千「はぁ…ファンでもないのに…__しかも昨日会ったっつーの!!」

157.礼儀がなってないぞオッサン探偵→←155.護衛人があのガンマンとか強すぎん?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梗桔(プロフ) - とても面白いです。面白すぎて何度も読み返しています。更新を気長にお待ちしております。これからも頑張ってください!! (2021年5月31日 16時) (レス) id: 349cc19c1c (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - イアデビルさん» 好評&コメントありがとうございました!(*^^*) (2020年5月21日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - アイスあるさん» 好評ありがとうございます!とても嬉しいです(TT) (2020年5月21日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - ぺんぎん☆さん» 言い合いには力をいれてます笑、コメントありがとうございました! (2020年5月21日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - うたプリ大好き?さん» 嬉しいです!コメントありがとうございました! (2020年5月21日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2019年8月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。