検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:365,753 hit

53.俺とアイツのちょっとした話 ページ6

〜樹side〜


幼い頃の話だ。七歳ぐらいの時だっけか。__俺とアイツの話。






『おまえ母親にすてられたんだろ!』

『母無し子っていうんだぜー!』

『いつもえらそーに無視しやがってちょうしにのってんじゃねーぞ!』


樹『……。』


俺は幼い頃母親に捨てられた。
側に居てくれた父がずっと励ましてくていたもののまだ小さかった俺は母がいつか帰ってきてくれると信じていた。

俺はその日、古い神社に来て読書をしていた。つい最近見つけた落ち着ける場所。ここならうるさい奴らも来ない。


『ここにいたのか!ははなしご!』


見つかった、やっと静かにできる場所だったのに。


『隠れたってむだだからな!』

『親にみすてられたお前のいばしょなんかねーんだからな!』

『はははは』


うるさい奴らだ。


樹『おれはすてられてなんかない。』

『じゃあなんで母親がいないんだよ!』

『おまえが嫌いになってきっといなくなったんだ!』

樹『うるさい』

『どうせ、母親もおまえみたいなやつなんだろ?』


その一言が俺は頭にきた。3人相手に向かっていったがやっぱり俺一人の力じゃ足りなかった。


『ハァ…ハァ…おい!もっとボコボコにしてやろーぜ!』


リーダーのような奴がそういったとき3人が俺を取り囲んだ。その時だった。


『あのさぁ、人がきもちよく寝てるのにギャーギャー騒がないでくんない?』


目が半目しか開いてなくて頭をかきながらジットリとこっちを睨んでいる同じ年頃の女の子。今まで寝てました感が凄かった。
なんてマヌケづらなんだ、と思った。←


樹『……は…?』

『お前だれだよ!!』

千『いやお前らがだれだよ。人の昼寝じゃましてさぁ、はやくどっか行ってくんない?』

『生意気だぞ!』

『あ!こいつ知ってるぞ!』


3人組の1人がめんどくさそうにしてるアイツを指差して言った。


『こいつ隣の組にきた奴だ!』


隣の組…?そういえば転校生が来たって言ってたな…


『しかもこいつがここに来た理由、両親がいないからだぜ!』

『うわお前もいっしょかよー!』

『嫌われものだ!』


俺はあいかわらず尻もちをついたまま少女の方を見た。ところが少女は全く傷ついた様子はなく、眠そうにあくびをこぼした。


千『キーキーうるせーんだよ。さる?猿人なの?』


はぁ!?と3人がいっせいに飛びかかる


樹『あぶない!』


だが驚くことに少女は逆に3人をボコボコにした。

54.その少女の名は。→←52.蹴撃の貴公子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイム(プロフ) - どうもはじめまして塩コショウ派の黄身カチカチ派です (2020年5月2日 22時) (レス) id: 749cfc485c (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - マロンさん» ご指摘&コメントありがとうございます!!思いっきり今気づきました…、私のミスで混乱させてしまってすみませんでした…。 (2019年11月29日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - すごく面白いです!ついでですけどpart2の73なんですが、どこでコナンくんに会ったんですか?よく分からなくて。教えてください!応援してます!頑張ってください! (2019年11月29日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - 黒豆春さん» ありがとうございます!……やはり塩コショウ派が多い。 (2019年1月21日 17時) (レス) id: 959de6d87f (このIDを非表示/違反報告)
黒豆春 - 初コメです!pinoさんの小説、面白くていつも読んでます。これからも頑張ってください!!なみに私も半熟塩コショウ派です! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 6e47ac83d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2018年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。