検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:365,744 hit

91.わしは永遠の30代じゃ!! ページ45

千「あのさじーさん、家族の人らは心配してるだけ。__あんたも年老いたんだよ。」


自覚してるのかしてないのか…、してなさそうだけど。


滋「わしは永遠の30代じゃ!!」

千「ハァ!?」


大人しく黙って聞いてると思ってたら急に杖でべしっと殴られた。


千「いい歳してイタイこと言ってんじゃねーよ!」

滋「どこも痛くないわい!!」

千「いでッ!体の事じゃねーよ!」ベシッ


つか30代って微妙じゃねーか、普通10代らへん出してくるでしょ!?いやもうそこはどうでもいい!!


千「つーかいい加減自覚しろやジジィ!!年々老眼老聴が進行してるだろーが!」

滋「ジッ…、ジジィじゃと!? いつからそんな事を言う子になったんじゃ!そんな子に育てた覚えはない!」

千「育てられた覚えがない。」

滋「昔はこぉんな小かったお前におむつをはかせてやったのに…」

千「誰と間違えてんだジジィ!!」


言い合いをしているといつの間にか売店にたどり着く。


千「あれ…売店来るのにこんなに疲れたっけ…。」


ジジィとしょーもない事を言い合ったせいで疲れた、…やはり置いてくるべきだったか。


千「米、米…あった。」


少し大きめサイズの米を買いレジにて会計をする。


「えー、合計四点で〜…」


表示された金額を見て財布の中のお金を探る。

……ん?合計"四点"?米しか買ってないけど。

パッと机の上を見ると明らかに私が持ってきたものではない商品が。干し梅、干し梅DX、干し梅プレミアム。いや干し梅ばっかりやんけ何じゃこりゃ。


千「…あのこれ私じゃないんですけど。」


まさかの押し売りか!


「え…でもそちらのお連れ様が…」

滋「早く会計を済ませんか、わしトイレ行きたい。」

千「お前かい!!」


しかも早く済ませろって何!?人の金で買おうとしてる上に何で急かしてんの!?


千「ジジィーッ!!何ちゃっかり人の金で美味しい思いしようとしてんだ!つーか干し梅って何だ干し梅って!?てめーがもう干し梅みたいなもんなのにこれ以上近づいてどうするつもりなんだよ!」

滋「干し梅じゃない!どちらかというとスルメじゃ!」

千「何のチョイス!?何の違いがあるの!?」

滋「孫に"おじいちゃんスルメみたいだね"って言われたことがある。」

千「"スルメみたいだね"!?」


酷くない!?それもう「見た目干からびてるね。」って言われてるようなもんだよ!?


滋「誰がスルメじゃ!!」

千「自分から言ったんでしょ!!?」

92.暴れ馬と化したくそじじぃ→←90.コナンだよおじいさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイム(プロフ) - どうもはじめまして塩コショウ派の黄身カチカチ派です (2020年5月2日 22時) (レス) id: 749cfc485c (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - マロンさん» ご指摘&コメントありがとうございます!!思いっきり今気づきました…、私のミスで混乱させてしまってすみませんでした…。 (2019年11月29日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - すごく面白いです!ついでですけどpart2の73なんですが、どこでコナンくんに会ったんですか?よく分からなくて。教えてください!応援してます!頑張ってください! (2019年11月29日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - 黒豆春さん» ありがとうございます!……やはり塩コショウ派が多い。 (2019年1月21日 17時) (レス) id: 959de6d87f (このIDを非表示/違反報告)
黒豆春 - 初コメです!pinoさんの小説、面白くていつも読んでます。これからも頑張ってください!!なみに私も半熟塩コショウ派です! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 6e47ac83d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2018年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。