検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:365,754 hit

71.最近昴さんがボケる件について ページ24

千「_って事なんですよ。」

昴「なるほど…」


三人で食卓を囲み晩御飯を食べている時に二人が口論していた事を昴さんに話した。


昴「コナン君……目玉焼きに何をかけるかで喧嘩するなんて君らしくないですね。」

コ「昴さんどうして目玉焼きなんかで僕達が喧嘩したって信じちゃったの…?」


なぜなの…?とコナン君が聞く。


昴「違うんですか?」

コ「どう考えても千紗さんの嘘に決まってるでしょ!?お願いだから昴さんまでボケにまわらないでくれない!?」

昴「すみません、つい。」


くつくつと楽しそうに笑っている昴さん。


昴「それにしても君があの子と喧嘩とは珍しいものですね。」

千「それな。」

コ「別に…大したことじゃないよ。」


顔。顔に出てるぞ名探偵。


千「昴さんが何とかしてあげたら?何でもスマートにこなしちゃうし。」

昴「残念ながらそれは難しいですね…私は彼女に嫌われているようなので。」

千「そーいや毛嫌いされてたな…」


何でだっけ、何か組織のにおいがする〜とかなんとかだったっけ?どんな特殊能力だよ。


千「…にしても何で昴さんの事あんな毛嫌いしてるんでしょうね。ハッ…もしかしていたいけな少女に何かして…」

昴「してません。」

千「そして何回も無愛想ちゃんの家に入行ってたのもいかがわしい事を」

昴「してません。」

千「もしかして昴さんロリコ…」

昴「なってません。」

千「じゃあ胡散臭い眼鏡…」

昴「じゃありません。人の事なんだと思ってるんですか、ご飯とりあげますよ。」

千「すみませんんんん!!」

コ「秒で謝った。」


笑顔で皿取り上げようとしたよこの人!


コ「…ねえ千紗さん。」


私が自分のお皿を守っているとコナン君が話しかけてきた。


コ「ほんとに聞いてないんだね?」

千「何が?」

コ「僕達の話してた内容。」


喧嘩していた時の事を言っているんだろう。


千「……知らないね。」

コ「…そっか。」


どうやらコナン君は腑に落ちない様子だ。
てかジンがこの街にいるのはほんとの事だからな〜、何かイベント起きそうじゃね?


千「巻き込まれたくない。」

コ「何に?」

千「あー…いや何でもない。」


思いが強すぎて口に出てしまった。









〜コナンside〜


コ「赤井さん、千紗さんに合鍵渡したってほんと?僕聞いてないよ…。」


煙草をすっている目の前の人物に話しかけた。


赤「ここに来る時は事前に連絡させるよう言ってある。問題ないさ、ボウヤ。」

72.私ってそのうち死ぬんじゃね?→←70.目玉焼きなんかで喧嘩しないでよ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイム(プロフ) - どうもはじめまして塩コショウ派の黄身カチカチ派です (2020年5月2日 22時) (レス) id: 749cfc485c (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - マロンさん» ご指摘&コメントありがとうございます!!思いっきり今気づきました…、私のミスで混乱させてしまってすみませんでした…。 (2019年11月29日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - すごく面白いです!ついでですけどpart2の73なんですが、どこでコナンくんに会ったんですか?よく分からなくて。教えてください!応援してます!頑張ってください! (2019年11月29日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - 黒豆春さん» ありがとうございます!……やはり塩コショウ派が多い。 (2019年1月21日 17時) (レス) id: 959de6d87f (このIDを非表示/違反報告)
黒豆春 - 初コメです!pinoさんの小説、面白くていつも読んでます。これからも頑張ってください!!なみに私も半熟塩コショウ派です! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 6e47ac83d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2018年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。