検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:365,759 hit

67.あいつはいつも笑顔だった ページ20

「…そんな事よりお前は自分の心配をしたらどうなんだ??」

薫「…」


スプーンを皿に置いて黙りこむ。


薫「生き残ったのが私じゃなくて…お父さんだったら…お母さん…まだ笑ってくれたのかな。」

千「知らねーよそんなの。」


やっぱり子供はめんどくせーから苦手だ。


薫『またお母さんの笑顔が見たい』


そんなこと言ってたっけ。


薫「あの写真の男の人はすごく幸せそうだね。笑顔で…」


笑顔で幸せそう、か_


千「あいつはいつも笑顔だった。何も無い所で躓いたり、忘れ物が多かったり、すごくドジで。失敗した時でも笑顔だったし怒ったときもそうだったよ。」


いやちょっと待て怒ったときはすげー黒い笑顔だったわ。


千「それに私の前じゃ泣いたりなんかしなかった。」


見せなかっただけだけど。


千「自分の感情を隠すための笑顔だってある。だから笑顔だけで幸せは測れない。」

薫「…」

千「早くかーちゃん助けたいのはわかった。でもお前も疲れてるよ。」


そう言うとまたぐすぐすと泣きはじめ、私の腹に突進してきた。うおっ、と声をもらす。


薫「もうお母さんとどう接したらいいかわからない…!」


薫「お父さんがいたときは…家族だったのに…今はもう…!」

千「………あのな、」


今度は私が口を開く。


千「あの写真の奴いるだろ?私、引き取られるずっと前はちょ〜っと複雑な家庭環境だったから他人を信用するなんて私には難しい話でさー。」


ちょっとだけだ。本当にちょっとだけ話してやる。


千「何度も突き放したし、壁を作った。」


"こっちにおいで。そこは寒いでしょう?"


千「私が嫌いなめんどくさい奴だった。」


"もう大丈夫。だって私が__"


千「でもどんな事があっても私を見捨てたりなんかしなかった。」


"これからずっと一緒にいるんですから"


千「手をはなしたりなんかしなかった。」


知り合ったばっかのガキ相手に何話してるんだ私は。


千「ま、とにかく私が言いたいのは血が繋がってない私達がこうだったんだ。……きっとお前も元に戻れる。」

薫「ほんとに…っ?」

千「お前の努力次第。」

薫「うんっ…!……うぅ…っう……」


本格的に泣きはじめた。とりあえず静かに背中をさする。こういう時どうすればいいのかわからない。
あいつならどう対処したんだろうか。









………ねぇさ……お…お姉さ……お姉さん…


千「うるせーなぁ…あ?」

薫「おはようございます。」

68.突然現れるのやめろメガネ→←66.私の家にガキが一人。何で!私が!ガキの面倒なんか((割愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイム(プロフ) - どうもはじめまして塩コショウ派の黄身カチカチ派です (2020年5月2日 22時) (レス) id: 749cfc485c (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - マロンさん» ご指摘&コメントありがとうございます!!思いっきり今気づきました…、私のミスで混乱させてしまってすみませんでした…。 (2019年11月29日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - すごく面白いです!ついでですけどpart2の73なんですが、どこでコナンくんに会ったんですか?よく分からなくて。教えてください!応援してます!頑張ってください! (2019年11月29日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - 黒豆春さん» ありがとうございます!……やはり塩コショウ派が多い。 (2019年1月21日 17時) (レス) id: 959de6d87f (このIDを非表示/違反報告)
黒豆春 - 初コメです!pinoさんの小説、面白くていつも読んでます。これからも頑張ってください!!なみに私も半熟塩コショウ派です! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 6e47ac83d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2018年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。