検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:365,756 hit

61.何故私も加わっている!? ページ14

いつの間にか仲間に入れられているという怪奇現象が起きている。


元「俺達はもう仲間だと思ってるぜ!」

千「いやゲーム?ド〇クエ気分なの?町中歩いて出会ってちょっと冒険して一緒にすごせばハイ仲間〜って現実でそう簡単に上手くいくと思うなよ?」


少年探偵団?冗談じゃない!つか私は子供じゃないんだよ!!


歩「そんな事言わないで!今日はちゃんと"依頼"が来たんだよー!」

コ「依頼って…その子が?」

灰「ええ。別の組の"一之瀬 薫"ちゃん。」


今私の向かいに座っている気の弱そうな女の子。


薫「一之瀬…薫(いちのせ かおる)です。あの…お姉さんまで迷惑かけちゃってごめんなさい…。」

元「全然迷惑なんかじゃねーぜ!」


何故お前が答える!?それに少年探偵団は君ら3人組とコナン君と無愛想ちゃんでしょ!?


コ「…えーっと…それで何の依頼かな?」


まとまらない空気にコナン君がきりだした。


薫「私の…家のこと…」


終始暗い顔でそう言った。


歩「おうち?薫ちゃんの?」

薫「うん…」


家事情ね……。


薫「わたしねお母さんと二人で暮らしてるの。……でもお母さんは私がきらいで……どうすれば…いい?」


少し涙ぐみながらそう言った少女。どうやら家庭内の環境が少し複雑らしい。


元「喧嘩したのか??」

薫「え?け、喧嘩っていうか……」

歩「えぇ〜!早く仲直りしなくっちゃ!」

光「早速策を練りましょう!」


おいおい依頼者の話はちゃんと聞け?


コ「おめーら!まだ薫ちゃんが話してるだろーが!」

灰「静かにしなさい。」


おお…さすが高校生組。


薫「っあのね…ずっと前にねお父さんがね、死んじゃったの…。」


一気に静まる店内。つか梓ちゃん帰ってくんの遅くない?


千「…あー暗い雰囲気のとこ悪いんだけどさ。結局お前は母親とどうなりたいの?」

薫「!」


ズバッとそう聞くと少女はとうとう目から涙をボロボロと溢してしまった。


薫「っ…また…笑顔なお母さんが見たい…。お母さんと楽しくお喋りしたい…!」


グスグスと泣き始めた。


千「_だってさ。じゃ頑張れ少年探偵団諸君。」


席を立とうとすると腕をがしっと掴まれる。


元「よし!俺達に任せろよな!」

千「は?俺達ってまさかそこに私も入ってるんじゃ…」

光「腕がなりますね!」

千「え、無視?」

歩「薫ちゃん!もう大丈夫だよ!」


不意にポンと腕を叩かれた。


コ「…ドンマイ。」

灰「不運ね。」


こいつらァァ!!

62.お前ら…きざみのりにしてやろうか!?→←60.千紗が仲間になった!←なってねーよ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エイム(プロフ) - どうもはじめまして塩コショウ派の黄身カチカチ派です (2020年5月2日 22時) (レス) id: 749cfc485c (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - マロンさん» ご指摘&コメントありがとうございます!!思いっきり今気づきました…、私のミスで混乱させてしまってすみませんでした…。 (2019年11月29日 22時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - すごく面白いです!ついでですけどpart2の73なんですが、どこでコナンくんに会ったんですか?よく分からなくて。教えてください!応援してます!頑張ってください! (2019年11月29日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - 黒豆春さん» ありがとうございます!……やはり塩コショウ派が多い。 (2019年1月21日 17時) (レス) id: 959de6d87f (このIDを非表示/違反報告)
黒豆春 - 初コメです!pinoさんの小説、面白くていつも読んでます。これからも頑張ってください!!なみに私も半熟塩コショウ派です! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 6e47ac83d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2018年12月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。