検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:67,016 hit

だいじゅうろくわ、ラッキー! ページ20









緊張して体が強ばっている僕に、担任の先生であろう人はにっこりと笑って僕の頭を優しく撫でてくれた。


そんなに緊張しなくてもいいのよ〜と言って頭を撫でてくれる手は何処か暖かくて、母親の様な安心感があった。







気軽に小林先生って呼んでね!と幼い笑顔を向けて歩いている先生の後にちまちまと着いていく。

どうやら僕のクラスは1年B組らしい。

教室に着くまで、小林先生は僕に歩幅を合わせながらクラスのこども達の特徴などを色々と教えてくれた。

僕も相槌を打ちながら静かに先生の話を聞く。


「そういえばうちのクラス、すっごく頭のいい子がいるのよ!江戸川コナンくんって言うんだけどね、」

「!」


江戸川コナン、という名前に僕の体が反応する。



FBIの彼が言っていた、僕同じ境遇かもしれない男の子。


同じクラスならば、監視をしやすい上に、色々聴けるかもしれない。

仲良くなれれば、行動を共にすることだって出来る。









(ふふ、ラッキー)


自然と口角が上がった。




先生がピタリと歩くのを止める。

考え事をしていたせいで先生が止まったことに気付かずぶつかってしまった。

鼻を抑える僕を見てクスクスと笑う先生。


恥ずかしい……。


「じゃあ、私が呼んだら教室に入ってきてね」


「はい」




先生が教室のドアを開けると同時に聞こえてくる子供たちの楽しそうな声。


ガタガタと椅子と机がぶつかる音。
きっとみんなが自分の席に着いた音。



「入ってきてください」


先生の声が聞こえる。




緊張で鳴り止まない心臓を押し殺す様に左胸をぎゅっと抑えてから、深呼吸をしてゆっくりと1年B組の教室へと足を進めた。











だいじゅうななわ、泣いていい?→←だいじゅうごわ、僕の名前は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とても面白かったです!続編楽しみにしてます! (2018年4月1日 23時) (レス) id: ec4a3c37d4 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 続編楽しみに待ってます! (2017年7月26日 14時) (レス) id: eea9290c90 (このIDを非表示/違反報告)
倉木 勝(プロフ) - 続編待ってます!!!!全裸待機してますね(いい笑顔) (2017年4月16日 21時) (レス) id: e5f691c473 (このIDを非表示/違反報告)
春夏秋冬四季折々 - めっちゃ面白かったです!更新停止しないでええぇぇ!!!!! (2017年4月10日 21時) (レス) id: 6d5bac4935 (このIDを非表示/違反報告)
こずめ@元チューニング(プロフ) - 神無月さん» わあああああコメントありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです元気出ました!!不定期更新ですが頑張ります!! (2017年2月12日 0時) (レス) id: 913a70f390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こずめ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shinkuru101/  
作成日時:2017年2月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。