検索窓
今日:2 hit、昨日:91 hit、合計:1,034,215 hit

FILE.7 ―side.CONAN ページ9

蘭に倒れていた少年をおんぶしてもらい、蘭の部屋へと運ぶ。

本当はおっちゃんの部屋のベッドに寝かせてあげたかったのだが、ちょうどおっちゃんがベッドで寝ていたため使えなかった。

蘭がゆっくりと少年をベッドに下ろし、布団をかけてあげていた。

彼の顔の作りや来ている服からして、きっと中学生くらいだろう。

彼が着ている学ランや、彼の身体を見てもっと調べたいのだが、自分が意識を失っている内に赤の他人に身体をまさぐられるのは嫌だろう、と蘭が言うので、彼が起きてから本人に許可を取って調べることにした。

呼吸も既に整っていて、顔色もだいぶ良くなったので、そろそろ目を覚ましても遅くはない。

時刻はもう19時。

倒れていた彼の看病もあってドタバタしていたので、時間が過ぎるのはあっという間だ。

蘭が食事の用意をしてこなきゃ、と言って部屋から出ていったので、俺は暫くこの少年の側に付いていることにした。

まず、見た目から分かることは、彼は人一倍ドジな性格なのか、または家庭内暴力を受けているのか、または学校でイジメにあっているのか。

見られる範囲では何処も彼処も彼は怪我を負っていた。
右頬には大きなガーゼが貼られていて、左目の下と口元には絆創膏。
しっかりと着込んでいて良くは見えないが、首に包帯が巻かれているのが見えた。
そして蘭が彼を持ち上げた時には、両手首と、左足にも包帯が巻かれていた。

怪我を負っている箇所を見て恐らく一番最初の『人一倍ドジな性格』というのは除外できるだろう。


何故なら普通、転んだとしても首を怪我することはまずないからだ。

残るは、家庭内暴力か、学校でのイジメ。



「はぁ、」

これ以上は本人が起きてからではないと分からない。

ため息をつき、彼の顔色を確認すべく、彼の顔を覗き込む。

彼の綺麗な淡いクリーム色の髪に、少し血がこびり付いていた。
蘭がベッドの横にある机に置いていった、濡れタオルで血を拭き取る。

すやすやと眠る彼の顔色は穏やかそうだ。

少し飲み物を飲んでこよう、と思い彼が眠る蘭の部屋を後にした。

FILE.8 ―side.CONAN→←FILE.6 ―side.CONAN



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (569 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1127人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃんさん(プロフ) - 天狐さん» 勝手に出しゃばった上に長文失礼しました。 (2018年11月2日 22時) (レス) id: aa8d471e53 (このIDを非表示/違反報告)
きゃんさん(プロフ) - 天狐さん» 不死身と不老不死は似て非なるものですよ。不死身は死にませんが老います。不老不死は老いませんが事故や病気、殺人など故意的に死ぬ事が出来ます。まぁうろ覚えなので合っているのか分かりませんケドね(*^^*) (2018年11月2日 22時) (レス) id: aa8d471e53 (このIDを非表示/違反報告)
天狐(プロフ) - あのprologueの『不死身の不老不死』って同じこと2回繰り返してますよ。 (2018年4月29日 20時) (レス) id: 40f1b1f832 (このIDを非表示/違反報告)
死の天使 - 何か……夢主クン某異能アニメの自殺マニアさん見たい……カッコいい……! (2018年3月8日 17時) (レス) id: 691cfdecc8 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆ(プロフ) - こずめさん» えぇ、もうそれ最高じゃないですか、、ッアーーーーーーってところもろ夢主と同じ反応でしたありがとうございます (2017年7月13日 12時) (レス) id: 6fbc6fe145 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こずめ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shinkuru101/  
作成日時:2017年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。