検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:11,341 hit

112話「自分の意思」 ページ13

ホエミーの掛け声と同時にタブレットには私も含めた6人の顔が表示される。


カイさんか...ソウさんか...。
2つに1つだと思う。


[ソウに投票しますか?]


その中で...私はソウさんを選ぶ。


[...投票の受付を完了しました...。]


カイさんの言う通り...ソウさんは危険な人だと思う。
ソウさんが身代であるかもしれないと言う低い可能性よりも...カイさんの手によって握られているこの先の可能性に賭けたい。


疑って...。

問い詰めて...。

追い詰めて...。


そんな事ばかりカイさんにしてしまったけれど...。
それでも...私はカイさんに生きて欲しい。



















[...集計結果を発表します...。]
サラ...0票
ジョー...3票
A...0票
カンナ...0票
ソウ...4票
カイ...6票


何となく、分かっては...いたけれど...。
健闘むなしく...カイさんに1番多くの票が集まってしまった。


カイ「.........。」


ソ「残念だったね...カイさんの負けだ。」


カイ「...わかっていました。
あなたに身代の可能性がある限り、選ぶのはリスキー...」


ソ「それだけじゃないさ。
もし...感情で僕を選んだら...それはもう自分の意志なんだ。

でもみんなは理で選んだ。
...ひどいよね。


...“この投票は自分の意思じゃない!”


そういうふうに、みんな自分をごまかしてるんだよ。」


自分の意思で...か。
じゃあ、私は本心でソウさんに死んで欲しかったんだ。


ホ「うふふ、さあみなさん、楽しい答え合わせの時間ですよ!

まず賢者!
皆さん大正解!佐藤 戒さんでした〜!」


カイ「......。」


ホ「次に鍵番!
うふふ、2人の激闘は見ごたえありましたね〜!
なんと!千堂院 紗良さんでした〜!」


サ「もう...やめて...。」


ホ「次に道化!
これは迷う事無く決まりましたね!
予想通り、星宮 叶さんです〜!」


ホ「そしてー!身代!
役目を全うできず、死んでしまう方が〜...。」


サ「お願い...!!」


サラちゃんの強い懇願...。
それが...届くのならば、どれだけ良いか。


ホ「ジャーン!田綱 丈くんでしたー!」


ジ「.........はは...は...。


その...なんつーかな............。


みんな...ごめん...騙しちまって...。」


ジョー君は笑った。
苦しそうに...。


でも...皆を困らせないように。
私達は...どうやっても......ジョー君を生き残らせる事が出来なかった...。

113話「身代への3票」→←111話「最期の言葉」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊豆花織(プロフ) - みょんさん» 誤字のご指摘ありがとうございます!見直してきた所その通りでしたので、修正してきます! (2022年9月10日 11時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
みょん - 129話の、レコチャンが サラ! って言うシーンが サ「サラ!!」になってますよ!  伝えるのが下手ですみません。  (2022年9月8日 20時) (レス) @page30 id: 5858736ed9 (このIDを非表示/違反報告)
伊豆花織(プロフ) - 琉夏さん» ありがとうございます!ソワソワ、ワクワク、そんな気持ちを感じさせるストーリー展開が出来るようにこれからも頑張って行きます!! (2022年8月31日 18時) (レス) id: 32bef120c2 (このIDを非表示/違反報告)
琉夏 - ずっとソワソワが続く良いストーリーですね。 (2022年8月30日 22時) (レス) id: 6530ebbf23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊豆花織 | 作成日時:2022年8月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。