検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:121,242 hit

77馬鹿 団子ウマ〜 ページ27

「いっただっきまーす!!!」

私と一年生ズは口を揃えてそういい団子を口の中に入れた。
入れた瞬間口の中に広がる団子特有の匂い、そしてモチモチとした食感が私を楽しませる。
甘みは薄いがそれよりも素材の味がしっかりしているので全然問題ない。
まさに究極の団子とはこの団子の事であろうかと言うぐらい美味しかった。


「まるで団子界の絶対王者や〜」

「A、わけわかんない事言いながら顔を歪ませるなよ」

「いや〜この団子が美味すぎて、顔が戻んないわ〜」

「ほらAさん、お茶お茶」


私は尾浜から渡されたお茶を一口飲んでほうと息を吐いた。
お茶も私好みの渋さで心地よかった。


「ん〜お茶も美味しい〜」

「まぁ確かにここの団子屋は当たりみたいだね。今度は兵助たちも連れて来ようか」

「そうだな、ここの団子は雷蔵に是非食べさせたい」


五年ズがそういうと一年ズも同じようなことを言い出した。
じゃあ、私は一人か秀作を誘うかな


「Aさん、今度は一年は組の皆で行きましょう!」

「あ、ずるい!一年い組と行きましょうよ!」


考えていると一年ズがあろうことか私を誘ってきた。
一年ズは目をキラキラさせてこちらを見るから断れない。


「分かった分かった、時間が合えばね」

一年生ズの頭を優しく撫でる。
すると、後ろから視線を感じる。
振り向くと鉢屋たちが勢いよく視線を逸らした。


「……ははーん、お前たちも私について行って欲しいんだな」

「なっ、んなわけねぇだろ!」

「ハハッそんなにマジになることないじゃん。冗談に決まってるだろう……私がいたって邪魔なだけ
 だしな」

アハハと笑う私をよそに鉢屋はどこかガッカリしたように感じた。
改めて見ると鉢屋は何でもないような顔をしていたので気のせいと思う事にする。


「三郎……ドンマイ」

「うるせぇよ勘右衛門」


Aの見ていないところで五年ズがそんなやり取りをしていた。
その様子を見ていた一年ズはAに聞こえないように話していた。


「鉢屋先輩……可哀そうだね」

「うん……」

「ん?どうした、庄ちゃんに彦ちゃん」

「い、いえなんでもないです!!」


一年ズの様子に首を傾げるAであった。


そうだ、秀作と学園長にお土産を買っていこう。そう思い立った私は庄ちゃんにお金を教えてもらい秀作と学園長のお土産を購入した。

78馬鹿 金銭については妥協してはいけない→←76馬鹿 かわいこちゃんに応援されると俄然やる気が出る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長月シキカ | 作成日時:2016年1月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。