検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:33,979 hit

ボロ ページ18

『あの………』

少し間が開いて、私は一声話しかけたら妙に饒舌となって先生が話し出した。

「あっ、いやその、黒田さんはまだ死なないって思ってても案外人なんて早く死ぬものでーって……」









言いかけて、止まった








「……ごめんなさい。医者として言ってはいけないこと言いました」

患者に対して死ぬなんて禁句だった

と、




聞き慣れすぎてつい流してしまってた




『ああ……いえ、お構いなく…実際先生が言ってることはあってると思うので。どうか謝らないで』






医者として病人をたくさん見てきたことだ
死人をたくさん見てきたことだ。

犠牲になった屍の上でそれをこれ以上増やさぬようにと先生は必死なんだから












「…………ごめん。松田さん、一回病室を出てくれないかな。二人で話したいんだ」

横にいた看護師に一言断りを入れて

看護師の松田さんは二つ返事で了承して病室を出た







二人きりになった病室で、先生は深刻な顔を浮かべていた







「黒田さん、髪以外にも本当に異変はない?」

ない









とは言いきれなかった

最近の妙な頭痛








『……………副作用化は分かりませんが、少し頭痛はあります……』










先生は小さくため息を漏らして。ぐっと苦虫を噛み潰したような顔をした









「今から言うことは僕が患者のことを思って隠していた事実です。」

『…………』

「君にとってはもしかしたら悲しいことかもしれません。それでも聞きますか?」









『わたしの、身体のことなので』









「君はね、先天性白皮症の他に」



















「脳腫瘍があるんだ」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
848人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ガゆゆ - 最近見始めました。この作品は原作のハイキューとは違って暗い部分が多く書かれており、一様及川さん推しの中に入ってるんですが、及川さんって明るい所しかアニメには出てなくて裏の顔(?)って言うかいつもとは違う雰囲気で楽しめました。自分はページ19で号泣しました (1月10日 1時) (レス) id: 1ed421b395 (このIDを非表示/違反報告)
きゃべつ畑(プロフ) - 陽奈さん» ハンカチどうぞ…泣かないでください私が泣きます()感情の表現は凝ってるので嬉しいです (8月20日 8時) (レス) id: 2ca4d91839 (このIDを非表示/違反報告)
きゃべつ畑(プロフ) - (?????)ゆずさん» ゆざさんの作品のろのろ拝見させていただいてます!!!!そちらも頑張ってください💪 (8月20日 8時) (レス) id: 2ca4d91839 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - きゃべつ畑さんの小説すホント好きなんです!!このお話も凄く感情移入がしやすくて泣きたい時にスっと泣けるのでストレス溜まりすぎて泣けなくなりそうな時にいつも見返して涙腺崩壊させてます🥲 (8月6日 23時) (レス) id: c0bc1d8a43 (このIDを非表示/違反報告)
(?????)ゆず(プロフ) - わーい!やっぱり面白いですね〜!さすがきゃべつ畑さん!私も見習わなくては… (6月10日 16時) (レス) id: b8157db853 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃべつ畑 x他2人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2023年3月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。