検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:200,605 hit

【1月1日】3 ページ26

「あ、はじめまして。羽生結弦です。」

聞かれる前に名乗っておく。

「えー!まぁ…そうなの!あ、今おせち料理用意するから食べてね。」

「はい、ありがとうございます。」

一人だけテンションが違うが、あの年代の方ってみんなそうだよな。

「私ちょっとお手伝いしてくるよ。」

勝手知ったる場所なのか、Aは向こうへ行ってしまった。
部屋には監督と俺の二人切り。

向かい合っていると、監督がお酒を出してきた。

「飲めるか?」

正直、お酒は苦手だった。
でも今日は、新年のお目出たい雰囲気だからなのか、断るのは違う気がした。

「いただきます。」

差し出されたお酒は日本酒で、浦霞と書いてあるラベルが貼ってあるのが見える。

「相変わらず木下とは上手くいってるか?」

いきなり核心に触れられて笑みがこぼれた。
コップにお酒をつぎあって、まずは一口飲んでみる。
ん、飲みやすい。

「実は…僕たち結婚しました。」

「本当か?!」

両手でコップを包み込むように持って、テーブルに置く。

「はい。今日入籍しました。」

「…スポーツ紙に載ってたかな。」

「あ、まだ内緒なんです。Aがどうしても監督には報告したいって言うんで…。僕もそうしたかったので、今日は来ました。」

「またこんな年寄りに秘密を守れって言うのか。勘弁してくれ(笑)」

苦笑いしている。
けっこう負担だったのかな、悪いことしたかな。

「世間には、オリンピックが終わったら公表しますから。2ヶ月頑張ってくださいね(笑)」

「わかったわかった。しかし…羽生。よく決断してくれたな。おめでとう…いや、ありがとうか。」

監督の目尻の皺が一層深くなる。

「僕はずっと前から決めてましたよ。タイミングが今になっただけです。」

また一口飲んで。
恥ずかしいからなのか、酔ったのか、わからないけど顔が熱い。

「そうか…。これで木下にもまた家族ができたか。俺も安心したよ…本当に。」

監督のお酒のペース、早いな…。
嬉しく思ってくれているのだろうか。

「あ、つぎます。」

こうして報告して喜んで貰えるのって、すごく嬉しくて幸せなことなんだな。
なんだかんだ、センパイにも祝ってもらえた。

「お待たせ〜。」

Aが料理を持って入って来た。

「木下!お前、結婚したそうだな。」

おめでとう。と監督が笑っている。

「あ、聞いたんですか?ありがとうございます。実感ないですけどね(笑)」

「監督、もう木下じゃないんで。羽生です、羽生。」

【1月1日】4→←【1月1日】2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» いつもありがとうございます。励みになります!さて、すべて妄想のオリンピック。そもそも開催されるのか不安ですが、ぜひぜひ選手にはがんばってほしいです!あまりに妄想すぎて、楽しんでもらえているか心配です^^; (2016年6月27日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - いよいよ2回目のオリンピックですね!先日、ソチの映像を見返していて、結果は分っているのにとても緊張してしまいました。平昌では実際にはどうなるか分りませんけど、心の支えになるもの(人)がありますように、と祈るばかりです。氷上練習、始めたようですね。 (2016年6月26日 19時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - じょーすけさん» どのような妄想なのか、非常に気になります!!短い話をぽんぽん上げていくのも、面白かったです。これからはまた…長くなりそうで(笑) (2016年6月20日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» キュンキュンしていただけてよかったです^^ 来シーズン羽生さん大丈夫なのでしょうかね。まだまだ長引いている様子。昨日はフィギュアの雑誌を立ち読みしてきましたー。 (2016年6月20日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
じょーすけ - 本人が結婚の時はショック受けそうですが、またそれを燃料に新たな妄想&萌えを展開する自信あります(笑)連日更新お疲れ様でした。毎日読めて楽しかったです。最後はとても切なくてドキドキしました(≧∇≦) (2016年6月19日 22時) (レス) id: 8a19e780ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年6月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。