検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:200,606 hit

【1月1日】1 ページ24

時計の針が午前0時を指すまで、あと3、2、1…。

「「あけましておめでとう!」」

テレビのカウントダウンを見ながら、ソファーに座って年を越した。

2018年の幕開け。

ということは、この瞬間。
俺とAが正真正銘、家族になったということだ。

「羽生Aだよ?どうする(笑)」

ニヤニヤしながら彼女を肘でつつく。

「実感なさすぎて…。紙に名前書いただけだもん(笑)」

とにかく時間がなかったので、まだ指輪も用意できてない。

この一週間。
俺は怒涛のような忙しさを経験した。

関係者各位への報告。
まだ発表したくなかったので、連盟と所属先のごくごく一部の人に、トップシークレット扱いにしてもらっている。

一番気を使うのは、役所。
婚姻届をあらかじめ提出しておいて、一月一日に受理してもらうのだが、外部には絶対にもらさないようにお願いした。

その前に両親の了解を得て…。
まだ早いって反対されたけど、俺がどうしても今日籍を入れたいと、なんとか説得して。

「一応、平昌終わるまで正式に発表はしないから。気づかれることもないと思うけど、まぁ気を付けて。」

「うん。」

「あー新居落ち着く(笑)」

ソファーに座ったまま背伸びする。

「新しくない(笑)」

文句を言うA。
ずっと住んでたもんね。

「来季が終わるまで我慢してよ?現役中は時間ないし。」

Aも春から海外でしょ。
とりあえず今はこのままで。

「結弦、来週にはトロントへ行くんでしょ?」

「うん。あ、一緒くる?」

「今ばれないように気を付けろっていったじゃない(笑)」

そうだった。

「てか、なんもできねーのな。この状態じゃ。」

世間に内緒にしている限りは。

「後2ヶ月、いつも通りこそこそ頑張ろ(笑)」

「なんか、前とあんま変わってない…。」

「気持ちの問題!はい、シャキッとして!」

パシッと背中をたたかれる。

「痛!もう…やめろよ。」

ケラケラ笑ってる。
なんか尻に敷かれているみたいじゃんか。

そういえば…あんなに野球選手と結婚したがっていたAだけど、よく俺との結婚を決断したよな。

野球の話題すら、あまり出さなくなった。
あんなに好きだったのに。

「ね、大谷選手と俺、どっち好き?(笑)」

「そりゃ大谷選手!!…痛!」

クッションで殴ってやった。

「それ今日籍入れた相手に言う?!引くわ!」

「う、嘘です…羽生結弦選手が好きです…。」

隣で頭を押さえながら言うA。遅いから。

【1月1日】2→←【12月31日】5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» いつもありがとうございます。励みになります!さて、すべて妄想のオリンピック。そもそも開催されるのか不安ですが、ぜひぜひ選手にはがんばってほしいです!あまりに妄想すぎて、楽しんでもらえているか心配です^^; (2016年6月27日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - いよいよ2回目のオリンピックですね!先日、ソチの映像を見返していて、結果は分っているのにとても緊張してしまいました。平昌では実際にはどうなるか分りませんけど、心の支えになるもの(人)がありますように、と祈るばかりです。氷上練習、始めたようですね。 (2016年6月26日 19時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - じょーすけさん» どのような妄想なのか、非常に気になります!!短い話をぽんぽん上げていくのも、面白かったです。これからはまた…長くなりそうで(笑) (2016年6月20日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» キュンキュンしていただけてよかったです^^ 来シーズン羽生さん大丈夫なのでしょうかね。まだまだ長引いている様子。昨日はフィギュアの雑誌を立ち読みしてきましたー。 (2016年6月20日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
じょーすけ - 本人が結婚の時はショック受けそうですが、またそれを燃料に新たな妄想&萌えを展開する自信あります(笑)連日更新お疲れ様でした。毎日読めて楽しかったです。最後はとても切なくてドキドキしました(≧∇≦) (2016年6月19日 22時) (レス) id: 8a19e780ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年6月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。