検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:200,604 hit

【12月30日】2 ページ15

最寄り駅まで歩く。
そこから電車に乗って、次の駅で降りた。

仙台で電車に乗ったのちょう久しぶり。
幸い着込んでいるから、誰にも気付かれてないし。

センパイのスタジオは駅から歩いてすぐらしい。
でも念のため、Aとは少し離れて歩く。

今日は12月30日、さすがに店は休みだ。
シャッターを閉めているから、裏から入れと言われている。

前を行くAに無言でついて行くと、アーケードの一角に写真スタジオがあった。
ここがセンパイのスタジオか…。

「普段にすごいじゃん。」

若いのに自分の腕だけで生活しているんだ。
そこらへんは尊敬する。

細い路地から裏に回ると、もう人気はない。

「結弦、こっちだよ。」

Aが手招きしている。
建物に入ると、中は明るくて、久しぶりに見る顔がそこにあった。

センパイ。と、声をかけようと思ったけど、真剣な表情に思わず見入ってしまう。
周りの機材やらも手伝って、センパイを一人のプロのカメラマンとして意識せざるを得ない。

俺たちの気配に気付いたのか、視線がぶつかった。
…睨んでる、確実に睨んでるぞ。
しかも俺だけ。

俺は意を決して、笑顔で声をかけた。

「センパイ!今日はよろしくお願いしますね。」

「…羽生結弦。」

またフルネーム(笑)

「すみません、年末のお休みの時に。」

「…いや、かまわない。」

Aが恐縮しながら頭を下げると、センパイがカメラを置いてこっちへ近づいてきた。
そして、俺の目の前に対峙する。

「結婚ってマジなんだな…。」

「はい。マジです。」

「俺に写真を撮れって?」

「他に頼める人なんていませんよ。」

世界中どこを探しても。

「週刊誌に売って大儲けするかな。」

口が笑っているけど、顔は笑ってない。
不器用だな。

「センパイはそんなことしません。」

「…よく言うな。わかんねーぞ?」

「だってAの一番の理解者でしょ。」

元だけど。

「…理解者なんかクソだ。」

センパイが吐き捨てるように言った。

「今までAを支えてくれたこと。感謝してます。」

俺が何も知らないあの日。
きっとそばにいてくれたのは…センパイだ。

「お前に感謝される筋合いはない。」

だろうな。

「俺が勝手に思ってるだけですから。それならいいですよね。」

「…知らねー。」

ついにセンパイは踵を返して撮影場所へ戻った。
そして、木下!と、Aを呼んだ。

【12月30日】3→←【12月30日】1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» いつもありがとうございます。励みになります!さて、すべて妄想のオリンピック。そもそも開催されるのか不安ですが、ぜひぜひ選手にはがんばってほしいです!あまりに妄想すぎて、楽しんでもらえているか心配です^^; (2016年6月27日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - いよいよ2回目のオリンピックですね!先日、ソチの映像を見返していて、結果は分っているのにとても緊張してしまいました。平昌では実際にはどうなるか分りませんけど、心の支えになるもの(人)がありますように、と祈るばかりです。氷上練習、始めたようですね。 (2016年6月26日 19時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - じょーすけさん» どのような妄想なのか、非常に気になります!!短い話をぽんぽん上げていくのも、面白かったです。これからはまた…長くなりそうで(笑) (2016年6月20日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» キュンキュンしていただけてよかったです^^ 来シーズン羽生さん大丈夫なのでしょうかね。まだまだ長引いている様子。昨日はフィギュアの雑誌を立ち読みしてきましたー。 (2016年6月20日 15時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
じょーすけ - 本人が結婚の時はショック受けそうですが、またそれを燃料に新たな妄想&萌えを展開する自信あります(笑)連日更新お疲れ様でした。毎日読めて楽しかったです。最後はとても切なくてドキドキしました(≧∇≦) (2016年6月19日 22時) (レス) id: 8a19e780ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年6月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。