検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:35,450 hit

【不協和音】5 ★ ページ21

「いつか足元掬われるぞ。」

小躍りしてる後ろ姿を見つめ、軽くため息をつく。
スケート業界は特別に忖度がまかり通ってる世界だ。俺だけならまだしも、みんなにあんな身勝手な振る舞いをしてたらこの先心配になるわ。

「コーチの才能はあるんだから、礼儀を身につけなきゃダメだろ。」

切実な願望を口にし、気を取り直して再び荷物の整理を始めようとしたら、不意にポケットの携帯が鳴った。
メッセージかな。手持ちぶさたの手をそのまま突っ込み、相手を確認すると…。

「あ。」

表示された名前を見たとたん、さっきのもやもやが一瞬で心の隅に追いやられる。

Aさんだ。
今回はショートから来れたんだ。

A真奈美さん怪我などないですか?とっても心配ですけど、絶対全日本に行けるって信じてます!

「……。」

読んだ瞬間、心が熱くなった。
信じてくれてる人がいる。それだけで、落ち込んでいた気持ちが上を向く。

諦めるのは簡単だ。
でもここで踏ん張って次に繋ぐことができたら、全てが意味のあることだったと言えるだろう。

今の俺たちにとって最も必要なのは、絶対に勝つんだという強い気持ち。
内からも外からも、どこからでも良い“気”を吸収して、自身を奮い立たせなきゃ。

そして、真奈美さんを全日本に導かないといけない。

「ゆづ、私ホテルに戻るけど。」

一人熱く決意していると、所用を終えた奈々美先生がタイミング良く戻って来てくれた。

「あ、俺も戻ります。」

ちょうどいいので便乗させてもらおう。

メッセージの返信はせず、さっと携帯をしまう。
そして荷物を担ぎ、一刻も早く真奈美さんの気持ちを奮い立たせる手助けをするため歩きだす。

たった数行だけど、今一番欲しい言葉をくれたAさんのように。
きっと彼女にも届く言葉があるはずだと信じて、会場を後にした。




.

【よぎる笑顔】1 ★→←【不協和音】4 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 王様じゃんぷさん» このまま帰ってしまったらお話が続かないので、どうすれば帰らずにすむのか?!そこの流れが次回のお話です^^しかし雨長いですね。お気を付けください! (2021年8月16日 8時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
王様じゃんぷ(プロフ) - 焼き肉のあとアスカだから帰らないと〜でも帰りたくないな〜(はあと)天気も悪くウィルスも蔓延してますがお体に気を付けて下さい! (2021年8月13日 21時) (レス) id: 8d4c9c3192 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 璃子さん» 本当に好きな推しは、そっと見守るしかできませんよね^^存在自体が尊いので、生きててくれるだけでいいんです。あと、たまに露出してくれると生きてゆけますね!!手紙好評で嬉しい〜〜^^ (2021年8月5日 20時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 美緒さん» 恋する羽生さんはこれからどうなってしまうのか。書いてて楽しいです。現実では絶対にあり得なさそうで(^-^)一応これからターニングポイントでしょうか。色々妄想も膨らみます! (2021年8月5日 20時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 王様じゃんぷさん» 星100億個ありがとうございます!私の見解では、オリジナルフラグをはずし忘れた時点で低評価つけるのは、中2病だと思うんですよね。ある程度の年齢の方は評価をしない傾向にあるような…負けないぞ!(笑) (2021年8月5日 20時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2021年7月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。