検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:107,011 hit

【仙台】9 ★ ページ45

「コーチ。」

上目遣いで俺を見つめる真奈美さんを、なんとか視界に入れないように視線をそらすのだが、その方向にAさんがいてはっとなる。

「羽生さん、可愛い生徒さんからのお願いです。快く教えましょ。」

「……。」

二人してそんな目で見るのはやめてくれ!と頭を抱える俺。
つかこれ以上話を長引かせたくない。Aさんを早くここから連れ出さないと!

「それに関してはまた後日。Aさん、行きましょう。」

もう戦線離脱だ。俺はAさんの手を引き、再び出口へと一歩踏み出す。
すると前のめりになったAさんが耐えるようにその場に踏ん張り、俺の動きを妨害した。

「あ、待って羽生さん。どうしてそこまでナーバスになるんですか?ひょっとして昔嫌なことがあったとか…。」

あくまでも理由を知りたいようだけど、これには少し腹が立ったのでつい本音が出てしまう。

「そんなんじゃないです。携帯は余計な雑音が多いから嫌なだけです。」

「そーなんですね。じゃあ最初から言えばいいのに。真奈美さん、そういうことらしいですよ。すっぱり諦めましょ。」

すると突然、今度は俺の味方になった。
急展開すぎてほっとするより間抜けな顔になる俺。

「…わかりました。でも私の気持ちは変わらないので。」

「え?気持ち??」

あ、まずい。この捨て台詞はAさんに何か感づかれたかも知れない。
弁解した方がいいだろうか。でも俺とAさんの関係も特別なものじゃないし、わざわざ説明するのもおかしな話だ。

「失礼します。」

悩んでいるうちに真奈美さんが帰り支度を初め、リンクから出てゆく。
とりあえず一難去った…かな。

「羽生さんは生徒さんにも連絡先を教えないんですね。」

「変?」

「いいえ。そういうピシッと一本筋が通ったところもいいなぁって思っただけです。」

「……。」

そうなのか。付き合いが悪いって言われるかと思ったけど、意外な反応が返ってきて若干戸惑う。

それより真奈美さんのアクセル成功を報告したいので、Aさんにはロビーで待っててもらうよう伝え、走って事務所へ向かう。

途中、子供たちから冷やかしの声が聞こえたけど、全部無視してやった。




.

【仙台】10 ☆→←【仙台】8 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» 私のイメージは、結婚あまりうまくいかないような気が…。家族にはわがままっぽいから、きっと奥さんにも…^^;ファン第一に考えそう(笑)引退してもスケート中心で家庭をかえりみなさそう(笑) (2021年3月1日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ゆづが幸せなら私も嬉しいです。愛妻家でいてほしい!レディーファーストでいて、決断力がある頼りになる夫、というイメージです。 (2021年2月24日 21時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» なんか、さくっと終わらせるつもりが、長くなりそうな予感^^;10までには終わりたいけど…。寝不足に気を付けつつがんばります! (2021年2月24日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 美緒さん» ありがとうございます^^主人公に振り回されてくっつきそうな予感。まだ定まってません(笑)勝手なアンケートでは、国民の9割以上が彼の結婚を祝福できると答えたそう!羽生さん、安心して結婚していいんだよ!^^ (2021年2月24日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - フィギュアスケートのアニメに夢中なお嬢様をスケートでスパルタ指導してみる?頭打ったらまずいか。どうやってくっつくのかなぁ? (2021年2月21日 21時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2021年2月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。