検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:41,405 hit

【御守り】7 ★ ページ29

「すみません、本人は行く気だったんですけど、さすがに僕が引きとめました。」

想像するだけで忙しいのが目に浮かぶので、申し訳なくて自然と頭が下げる。
双子のお世話は俺と天后でできても、どうしてもAの身体が心配だったのだ。

「いいのよ。結弦くんの言うとおり産後は無理しちゃだめだから。アルバイトの子を増やしてなんとか乗り切ったから。」

「そうなんだ。来年は来れるからね。」

Aがきっぱりと言い切った。
やっぱり神社の娘としての責任感があるんだな。

そんな中、お父さんが本気か冗談か分からないことを言った。

「結弦くんにも来て欲しいくらいだよ。」

翼にミルクを飲ませたまま、嫌味な風でもなくおっしゃるので、それも婿としてありかなと素直に頷く俺。

「そうですね。僕で力になれるのなら是非。」

お正月の神社など、年が明けた瞬間から寝る間もないほど働きづめなのだ。
少しでも役に立てるならと、何の気なしに答えたのだが…。

「えっ、結弦くんが?」

お母さんから真面目な顔でガン見される。

「はい。お正月はさすがにお仕事ないので。表には出られないかもしれませんけど、裏方ならなんでもやりますよ、僕。」

こうみえて体力はめっちゃある。

「でもさすがにそれは…。」

すると、お父さんとお母さんが顔を見合わせて困った素振りをみせる。
何かまずかっただろうか。失言だったかなと不安に思っていると、Aが手をぽんと合わせて一言。

「じゃあさ、結弦くんに狩衣着てもらおうよ。」

「着て何するのよ。」

「拝殿で参拝者にお神酒(みき)を注ぐのどう?」

さらにお母さんに向けて、良いアイデアのように人差し指を立てた。
いつか言ってたアルバイト、まさか本気でさせる気か?

「それは…まずいだろ。」

「大丈夫!お神酒は午前中しか振る舞わないし、無くなったら終了だもん。」

難色を示すお父さんに対しても、Aは自信満々だ。
振る舞い酒か…。お酒は苦手だけど、縁起物だしけっこう楽しそうかも。

「確かに結弦くんは公家顔だし、狩衣は似合うだろうなぁ…。」

「そうだよ。烏帽子(えぼし)を深く被ればバレないって。」

そういう問題なのだろうかと一瞬思いはしたものの、経験したことのない事をやってみたい気持ちは大いにあるので、ここは前向きに検討しよう。

【御守り】8 ★→←【御守り】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» ありがとうございました。妖怪なんて知識ないので、ネットに頼りっぱなしで…。地震のとき、真っ先に羽生さんを心配してしまいますね。どうか無事で! (2021年2月14日 20時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ついに完結ですね。面白かったですよ。妖怪が絡むお話なんてなかなかないと思いますし。  大きめの地震がありました。うちもけっこう揺れましたけど、仙台はもっと強い揺れだったようで、羽生くんが心配。とにかく、みんなが無事でありますように。 (2021年2月13日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 〜空〜さん» 完結がモットー(*^^*)みなさんに楽しんでもらえたかなー。自分でも作品を読み返すのですが、最初は書きやすいのですが、だんだんネタが尽きてくるパターンが多いです(笑)くっつくまでが楽しいんですよねー。また読みに来てくださいね! (2021年2月12日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - キャラメル味さん» 最後結構ばたばたと終わらせてしまいましたが楽しんでもらえてよかったです(*^^*)やっぱり羽生さんには女の子だよなーと、妄想してしまいました。兄をサポートするしっかり者の弟。というイメージですかね。 (2021年2月12日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 璃子さん» ご愛読ありがとうございました(*^^*)今回双子にしたのですが、成長するとどっちがしゃべってるのか分からなくなりそうで難しいかも。結局新しいお話を書いてしまい、またしんどくて楽しい生活が始まってしまった…。 (2021年2月12日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年12月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。