検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:49,410 hit

【急病人】1 ★ ページ10

★結弦サイド

ショーの終了に伴い、そこかしこでお疲れさまの声がきこえる。
これで楽しかった仙台公演も無事にクロージング。寂しくもあるけど、二週間ぶりに家に帰れるかと思うと自然と足取りも軽くなる。

「ゆづ、お疲れ。」

「ありがとーございます!いいのいっぱい撮れました?」

「おかげさまで。今日のは特に良いのが撮れたよ。」

表紙いけるかも。とバックステージの通路で能登さんからもお褒めの言葉を頂き、達成感に包まれる。

「えへへ。強いて言うならアクセルちょっとやばかったんですけどね。」

そして聞かれてもないのに自分でダメ出しをしてしまうのは、たまにでる悪い癖だ。

「次の神戸も宜しく…なんだけど、この一週間ちゃんと休めよ。」

カメラを操作しつつ、軽く心配される。
一週間といっても、移動とリハーサルがあるから、そんなに休めないのを能登さんもよく知ってるのだ。

「分かってまーす。この後家に帰る予定なので。」

「実家?」

「まさか。新しい家です。」

俺とAの新居。こっちはまだ家バレしてないから、少しはゆっくり出来るだろう。

「いいねー、新婚は。結弦が幸せそうで俺は嬉しいよ。」

親の気持ちだ。と感無量そうに言われ、またパシャり。
確かに親子ほど年齢が離れていると言えなくもないけど、まだそれほどでもないのだ、実際は。

「普通ですよ?」

「その普通がお前には足りなかったんだよ。」

あら、そうかも。
でもAと出会った時点で、さらに普通とはかけ離れた人生になった気がしないでもない。

晴明に白狐、挙げ句の果てに雪女と知り合いだもんな。
まぁこの際楽しければ何でもいいけど。

「じゃあ僕着替えあるんで。」

エンディングの衣装から早く着替えたかったので、更衣室へと進路を変える。

「あぁ、またな。」

挨拶を交わし、また次の神戸公演もお願いしますとハイタッチをしたところで、不意に誰かに呼び止められた。

「羽生さん、20分後に車まわしますので。」

「あ、はーい。」

マネージャーさんだ。早く帰りたいからお願いしといたんだった。
急がなきゃ。もともと準備は早い方だから余裕だけど…と歩きながら首の後ろにあるボタンに手をかけた所で、意外なことを告げられる。

【急病人】2 ★→←【こんな時に】9 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» 何を着ても似合う羽生さん^^アラビアンには衝撃でしたけど、髪型がもう少し少年ぽかったらよかったかも…。最近オリジンの衣装がポイント高くて、またあんなのきてくれないかなって思います。^^ (2020年10月19日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 翡翠色の衣装、ピンクにもなっていましたけど、元のいろは翡翠色なんでしょうかね。色は加工して何色にでも出来るみたいなので。きき湯のカラースーツが元はグレーだったり、ガーナの赤いのが紫にもなってましたね。 (2020年10月16日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» へえ〜。私は今回パウチを買ったのでそれほどたくさん量はないのですが、もともとガムを食べる習慣がないのであげてます。翡翠色の衣装が最高に好きで、また着てくれないかなーと思います^^ (2020年10月16日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 最近、メルカリ始めたのですが、食べないガム買うよりも楽に揃えられるので、買っちゃった。この頃あまり余裕をもっての買い物ができないので、ありがたいわ、と思いながら。掘り出し物見つかるとついつい買ってしまいます。売るより買う方が多いな。 (2020年10月14日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» お返事遅くなりすみません!えと、なかなかお話が進まなくて書けてないんです〜^^;どうしようかな〜。グッズといえば、マスクケース欲しいよ〜晴明さま! (2020年10月11日 10時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年8月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。