検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:49,402 hit

【女難の相後編】8 ☆ ページ47

「な、なんですか…これは。氷の上でこんなに速く…。それに今、跳んだ…。」

それに素で驚く天后さん。…かわいい。

「これが結弦くんのお仕事のスケートだよ。」

「仕事?これが?」

特にこの世界選手権は、男子も女子も世界中のトップアスリートが集う頂上決戦。
絶対に見ごたえのある試合のはず。

「今は全国を旅しながら、勝ち負け関係なくその土地のお客さんの前で滑ってるの。」

「巡業ですか?」

「まぁ、そんなとこ。」

お相撲じゃないけど、言いたいことは理解してもらえたようだ。
とにかく今日は試合の雰囲気だけでも感じてくれればなと思う。

「すごい…私が知ってる日本の風景とは明らかに違います。」

「時代も変わったんだよ。」

画面には大きな建物内にひしめく、超満員のお客さんの姿が映っている。
そもそもこんな風景は普通に生活していてもなかなか見れるものではない。
なんだか、オープニングだけで感極まってしまいそうだ。

「ご主人…今と変わらないですね。」

そんな中、天后さんが私が最近気にしていることを呟いた。

「そうなんだよー。結弦くんだけ年取らないの!なんでかな?!」

ソファーの肘掛けを軽く叩く。
私なんて双子たちに栄養を吸い取られて、すっかり髪が傷んでしまったというのに。

「不老不死の神様でも憑いてるのかしら…。」

天后さんが真面目な表情で考え込んでいた。





オープニングが終わり、そのままテレビ放送された男子ショートプログラムを見る私たち。

「わくわくする〜。」

私も見るのは放送当時以来なので細かい結果なんて忘れてしまったけど、本人が見ろと言うのだからショーもフリーもぶっちぎりの1位なんだろう。

「本当にたくさんの人がいますね。」

まず観客席が映り、アナウンサーが出場選手について実況してくれる中、当時は生放送でまどかと二人テレビ観戦したことを思い出す。

「結弦くん、九尾に取り憑かれたせいでケガをして、ずっと試合に出れなくて。この世界選手権が4ヶ月ぶりに出る試合だったんだよ。」

あの頃は本当に痛々しかった。
なんとかコンタクトを取りたくて手紙を出したけど、まさか試合後に本人が神社まで訪ねてくるなんて思いもしなかったな。

【女難の相後編】9 ☆→←【女難の相後編】7 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» 何を着ても似合う羽生さん^^アラビアンには衝撃でしたけど、髪型がもう少し少年ぽかったらよかったかも…。最近オリジンの衣装がポイント高くて、またあんなのきてくれないかなって思います。^^ (2020年10月19日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 翡翠色の衣装、ピンクにもなっていましたけど、元のいろは翡翠色なんでしょうかね。色は加工して何色にでも出来るみたいなので。きき湯のカラースーツが元はグレーだったり、ガーナの赤いのが紫にもなってましたね。 (2020年10月16日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» へえ〜。私は今回パウチを買ったのでそれほどたくさん量はないのですが、もともとガムを食べる習慣がないのであげてます。翡翠色の衣装が最高に好きで、また着てくれないかなーと思います^^ (2020年10月16日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 最近、メルカリ始めたのですが、食べないガム買うよりも楽に揃えられるので、買っちゃった。この頃あまり余裕をもっての買い物ができないので、ありがたいわ、と思いながら。掘り出し物見つかるとついつい買ってしまいます。売るより買う方が多いな。 (2020年10月14日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» お返事遅くなりすみません!えと、なかなかお話が進まなくて書けてないんです〜^^;どうしようかな〜。グッズといえば、マスクケース欲しいよ〜晴明さま! (2020年10月11日 10時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2020年8月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。